ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

足湯公園

先週の日曜日は朝一で近くの温泉へ行きました。
バイク二人乗りでブーンッと、行きは途中で焼き物を物色、
帰りはシルクの工場と美術館を見学。
e0268325_1621577.jpg


Sankamphaeng (サンカンペーン)は温泉、焼き物、シルクの街。
Sankamphaeng 温泉の入り口で入場料を払う。
広い公園のような敷地内はお花がいっぱい、広い芝生、噴水のように湧き出る温水、その周りで温泉卵をつくったり、温水が流れる川で足湯を楽しんだり、有料では肩までどっぷり浸かれる温泉のお家があったり、温水プールがあったり。。。。一日楽しめる場所となっている。
e0268325_1622567.jpg


噴水の一番近くのあつ〜い足湯を楽しんで、その後は芝生でごろ寝。
昼近くになると、気温がグングンあがり30度ほど。。。
そんな中での温泉はつらいよ。朝一に来て大正解!

という訳で、午前中でとっとと退散。

帰りはひろくて青い田んぼの間の道をバイクでぶーーーーーんと走って気持ちよかった。
アジア〜〜〜!

行きも帰りも途中でバイクの運転を交換。やっぱり二人とも運転できるのは楽だ。


こんな近場に温泉があるのはやっぱりいいな。
今度は別な近場の温泉へ行くよ☆
[PR]
by mhongtree | 2012-02-17 17:55 | てくてく。。。
<< Out-Door Kitchen はじめまして >>