ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

オーガニックレストラン オープン

私がチェンマイに来たての頃に、滞在&お手伝いしていたオーガニックファーム PUN PUN が、なんとウチのご近所にレストランをオープンさせました。 もともとあるPUN PUNレストランは、今現在もスワンドック寺の中にあります。この新しい店舗のレストランでは、ヤオのオリジナルレシピが豊富。スワンドック店に比べると、こちらは洋食が多いかな。
オープニングパーティーは逃したものの、オープンしてまだ数日なので、ファームの主力メンバーが勢揃いしていました。
e0268325_19202248.jpg

私がランチで注文したのは、マサマンカレー&ポテトナン。
注文を受けてくれたのが、ファームのオーナーの奥さんペギー。すぐに、
「ヤオのマサマンが恋しかったんでしょう。。。。」と。
そうそう、そうなの。ファームにいたときにヤオが料理担当の日は、かならずた〜っぷりのマサマンカレーにチョコレート入りのマッシュポテト。。。。。あぁ。。。。
やっぱりヤオの料理は最高!これからちょくちょく通えそう。。うれしい。

そして先週の土曜日、テンと一緒に公園へ行き、池の魚にえさをやっていたところ、
「サバ、、、、食べたいね」
となり、
「サバ、、、、買いにいこうか!」
と、急遽テスコへいきました。
ところが、人気商品のサバは午前中の時点で売り切れ。だって、1匹15バーツだもんねぇ。おいしい上に安い!

というわけで、こちらのお魚を購入。
e0268325_1921471.jpg

この日の夕食は、NGOオフィスで友達と彼と4人で食事。私がこの魚でつくった料理は、生姜とのさっぱり甘辛煮。思いのほか好評で、ぜひ作りかたを知りたいとリクエストももらいました。やった!
ところで、この魚の名前はなんでしょう。。。

スウェーデンのイェーテボリに住んでいたときは、魚が豊富な土地だったので、学校帰りにシャケを一匹買ってはさばき、みんなでよく食べたなぁ。ここチェンマイに海はないけれど、スーパーに行くと魚がいっぱい。
野菜が豊富で魚も手に入るこの町は、食べ物に飽きることがありません。
[PR]
by mhongtree | 2012-02-27 22:18 | てくてく。。。
<< Crocheted scrub... 季節到来。。。!? >>