ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

月と女

Notebookを作って1年がたとうとしていた頃、友人の妊婦さんとのはなしから発展し、とうとう年明けに出来上がったのが、こちらPracham Diary-月の日記-
e0268325_11425924.jpg

ノートブックカヴァーは基本的にRcycle Notebookと同じ。だけど、しおりがついたり、内ポケットがついたり、さらにみなさんの生活に密着できるようなデザインになっています。
そして、内容は、月カレンダーと月のお話、月経リズムチェックノート、曼荼羅塗り絵、そしてフリーノートスペースと盛りだくさんになっています。
そして、包装をできるだけシンプルにするために、内容を書いた帯を巻き、あとはコットンで作ったミニバッグに入れて、お客様に手渡しています。

月経のリズムを知ることで、自分の身体や気分の動きを知ることができ、現在働いている女性達にとって日々の生活の中、仕事への影響を考えながら準備したり計画しやすくなります。女性は子供を産むことができる能力をもつ身体。男性と平等に働ける社会になってきたけれど、男性と同じように身体を酷使するのではなく、やはりそんなすばらしい働きをする身体を大切にしてほしいです。

e0268325_11432383.jpg


女性ってやっぱりすごいんです。それを理解し支えてくれる男性は本当にすごいんです。
現在は英語版のみですが、近々日本語版も販売予定です!
[PR]
by mhongtree | 2012-03-08 13:23 | ちくちく。。。
<< Soft Necklace お勉強 >>