ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

ヘンプ

夏が始まりました。
ヘンプがベースのちょっと涼しげなノートを再び作り始めました。
ヘンプで作られたものは、使えば使うほどに手になじみ、とても強い素材でもあります。
山岳民族の人々はかつて、人生の中で少し遠くに旅にでるときにこの強い素材であるヘンプで身の回りのものを用意し、この世を去る時にはこのヘンプの布で身体をくるんでもらい旅立つ風習をもっていたそうです。
なんだか頼もしい自然からの贈り物。。。

私はヘンプや綿などの心地のよい、丈夫な素材を日々の生活の中で使っています。身体がリラックスして自分らしく動けるから。お手入れもシンプルなので、生活もリラックス!
e0268325_13463761.jpg

[PR]
by mhongtree | 2012-03-25 09:08 | ちくちく。。。
<< 道は開ける 蓮 >>