人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

山の生活

先週末のことになりますが、Mea Rim に住んでいるテンの親友のお家に遊びに行ってきました。Mea Rimは隣町なので、軽〜い気持ちで始まったこの旅。。私のオートマのバイクを途中でギアのバイクに乗り換えて、山道をぐんぐん突っ走って行きました。
山の生活_e0268325_17152669.jpg

MeaRimって思った以上に広い地域で、こんな自然のいっぱいなところだとは思っていなかったので驚きながら、更に森林のなかに進んで行きます。
山の生活_e0268325_17153815.jpg

空気が本当においしい〜!風が気持ちよい〜!
山の生活_e0268325_1716629.jpg

牛さんがお散歩!!!
山の生活_e0268325_17161482.jpg

今度は土の道を更に上って行きます。
山の生活_e0268325_17162885.jpg

そして、我が家を出発して2時間半後(魚を買ったりと寄り道もしましたが)、とうとうつきました!!テンの親友お家です。彼は20年バンコクで暮らしていましたが、バンコクでの暮らしが嫌になって、父親が持っていたここMea Rimの広大な土地を1人で開拓しました。周りの人々は、無理だろうとタカをくくっていたそうですが、この人、やってしまいました!!!
畑を作り、わき水が出るので大きな池を自分でしゃべるで掘って一週間で作り上げ、水を流し、魚を育て、白鳥も育て、鶏も育てています。彼と奥さんが住むしっかりした竹の家も自分で建てました。
山の生活_e0268325_17163778.jpg

今ではこの広大な土地は大きな畑となり、たくさんの種類の野菜や高山ハーブ、バナナやマンゴー、いちご、ライチなどの果物。わき水の池でたくさん育っている魚達、もちろん食べられますし、鶏がたくさんいるので、卵も毎日フレッシュなものを少しだけいただいたり、時々鶏をさばいてありがたくいただいたり、、ここにはすべてがあります!!!!しかも、ここのわき水は飲めるんです。
山の生活_e0268325_1717315.jpg

この日は、私たちが途中で買ってきたお魚を海の粗塩のみふりかけて、炭火で焼き、すぐ畑で採れたハーブや野菜、果物で昼食をいただきました。
山の生活_e0268325_17175147.jpg


山の生活_e0268325_1717290.jpg

とーーーーっても美味しかったです!
なんて贅沢なひとときなんだろう。。こんな広い畑をこの二人だけで世話をしているので、相当の仕事量ですが、とても充実していて楽しそう。お野菜もたーーーーくさんあるので、収穫すると街の大きな野菜のマーケットに売りに行くそうです。
ここには全てがあります。
生活はとてもシンプルですが、本当に贅沢な質の良い暮らしだと思いました。

帰り際には、彼に「1ヶ月経ったらまたおいで。もっとたくさんの野菜があるよ。ここに数日泊まっていってもいいからね」とお誘いをうけました。
また是非いきたいです!!!

そして、私もMeaRimに住みたいなぁと思いました。やはり自然により近いところで生活がしたいです。

さてさて、これからまた楽しみになってきました。。。。♪
by mhongtree | 2012-05-31 17:43 | てくてく。。。
<< exchange & share☆ カラー バリエーション >>