ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

デート♥

一緒に仕事をするのが日常になり、家族との交流も楽しく、そんな日々を送っている今日この頃。
「あれ。。。出会った頃のようなデートを最近していないなぁ。。。。」
とふと思い、その想いを伝えてみて、先日ちょっとデートにいってきました♥
e0268325_2442044.jpg

ここ最近気になっていたWaaWee CoffeeのMea Rim店。WaaWee Coffeeはチェーンストアーで、特にわざわざデートするような場所ではないんだけれど、このMea Rim店は森の中にあり、建物も古い洋館の感じでアートギャラリーが隣接しているので、他のWaaWee とはひと味違うのです。
裏側には大きな睡蓮の池とお庭があり、景色も最高。

今回オーダーしたのは抹茶ラテ&生クリーム/95B=私

WaaWee Iced coffee&生クリーム/95B=テン

この抹茶ラテが、本当にお抹茶の苦みがきいていておいしいかった☆

そしてここは他のWaaWeeと違う点がもう一つ。
ケーキの種類が豊富なんです!!!!この日は8種類はあったかなぁ。それにクッキー類もあるので、本当にどれにするか迷ってしまいます。
最初はケーキを食べる気満々だったのですが、二人ともなぜか今日は生クリームをトッピングしたので、ちょっと様子を見てまずは注文はしないことに。。。
結局オーダーしたこの二つのドリンクが来た時に、その巨大なグラスと生クリームの量におののき、、、やはりケーキをオーダーしなくて良かったね、となりました。
次回はおとなしく、ホットコーヒーをオーダーしてケーキをいただきたいと思います。

それにしても、今回のデート2時間弱でしたが、いろいろ二人の考え方などの意見をお互いに話し合え楽しかったです。今度はテンが北タイ料理の専門店に”デート”で連れて行ってくれると言っていました。
うれしいなぁ〜☆
やっぱり、たとえ毎日のように会っていても、仕事を一緒にしたり、家族と時間を過ごすことがあたりまえの日常になってしまう場合、この”デート”は二人の関係に大切なアクセントだと思います。
なんでも初心に戻ってみるのは良いこと、、かな(笑)
[PR]
by mhongtree | 2012-06-18 03:08 | てくてく。。。
<< Favorite Thai Food タイの結婚式 >>