ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

過程の喜び

ここ数ヶ月なのか、数週間だったのか、集中して新作のモデル制作をしていました。
新しいもう1人の縫い担当のお母さんも見つかり、編み担当のお母さんも見つかり、とても良い感じでサンプルも今どんどん仕上がってきています。
そんなコトも含めてこの期間中にもいろいろなコトが起こって、何度も初心に戻って
『なぜ、この仕事をやっているのか。』
『この仕事をする上で、一番大切なことはなんなのか』
と何度も何度も確認させられました。

そんな先週末、サンプルが上がってきて、ホクホクしていたところ、

「どんなに周りがいろいろと言ってきても、難しいことがあっても、絶対にソニアのスタイルを変えちゃだめだよ。素材とか見つけるのが難しくてもあきらめないで。納得する物が見つかるまで、一緒に探すから。こだわりは捨てないでね。」
とテンに言われました。
頼もしいです。うれしかったです。

そうなんです。ひとつひとつ、素材も意味があって選んでいます。探しまわって遠くまで足を運んで、見つかった物は思っていた物とは違っていたことも多いし、でもそれがわかっただけでも一歩進めたことだし、まだまだ見つけるのが課題のものもいろいろあります。
でも、全てこだわった上でできあがったものは、どんな角度からも自信を持ってみなさんの前にだせるし、そうでなければこの仕事をやる意味がないなとおもいます。
自分のやりたいことにこだわることができ、そしてテンや周りの人達が理解し、協力を惜しまず与えてくれ、それで生活できている私の今の環境は、本当に幸せだなぁとしみじみ感じます。ありがとう。。。!

e0268325_315545.jpg

そんなテンも柔軟でありながら、かなりこだわる職人さん。
今、せっせとたくさん注文をいただいている木工作業に打ち込んでいます。
こちらの作品もずんずん進み、彼のこだわりがキラリと光っています。近々、写真をアップする予定です。
どうぞ、お楽しみに☆
[PR]
by mhongtree | 2012-07-03 03:45 | ちくちく。。。
<< フアイ姉さんのオリジナル商品 カプチーノの災難 >>