人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Private time in Public space

数日前から、アンティークのモン族のマークをあしらった、ヘンプの文庫本カヴァーをso-coさんに置かせていただいています。
Private time in Public space_e0268325_1734182.jpg
Photo by J Chiang Mai
しっかりしたヘンプー麻ー100%をカヴァーのボディに使っているので、使えば使うほどに手になじんできて、末永く使っていただけます。
タイ人のお友達に『なんで日本人は本にカヴァーを付けたいの?』と訊かれて、

何度も何度も読みたい本を大切に扱いたい気持ちと、パブリックスペースで本を読んでいる時に周りの人にどんな本を読んでいるか詮索してもらいたくないということ、つまり外にいても本を読んでいるプライベートの世界を保てるという意味もあるんだよ。つまり、家の外にいても、ちょっとした待ち時間を気持ちよく有効に読書につかえるってこと。

と伝えてみたら、
『スゴイッ!!!!』
と、感動されてしまいました。かえって私のほうが、、そ、そんなに感動されて恐縮です。。。。!(笑)私たちMhong Treeがすごいんじゃなくって、さすが日本文化ですね☆
今まで、お友達も大好きな本を外で読んでいて、別に変な本を読んでいる訳じゃないけれど、時々表紙の絵がちょっと恥ずかしい感じだったりすると、人前で読むことを躊躇していたということを思い出したようです。

Private time in Public space_e0268325_173452.jpg
Photo by J Chiang Mai

今回は、最近新しくできあがったMhong Treeのロゴマークつきで、ひとつひとつモン族のマークとポンポンのカラーが違います。どうぞ、お好きなコンビネーションを選んでみてくださいね。
Private time in Public space_e0268325_202976.jpg

by mhongtree | 2012-07-24 17:19 | ちくちく。。。
<< Doi Kham coffee The Cake Week☆ >>