ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Mhong Tree Original Pants

Mhong Treeから初のお洋服の登場です!
モン族の伝統的な男性ようのパンツを、現代の生活にも対応できるように、そして女性も気持ちよく履けるように少し形を変えて作ってみました。
e0268325_1926716.jpg

Mhong Treeのオリジナルパンツは、布を無駄にしないようにキッチリ長方形の殆ど全てを使い切ります。
股下を切らないタイプのパンツなので、一見スカートのようなかんじです。
通気性のよい優しい肌触りのガーゼを使用しているので、パンツの内側はさらっと空気をまとっていただくような、なんとも心地の良い着心地なんです。
e0268325_1925627.jpg

サイドにちらっと見えているチャームは腰紐の先についている、リサイクルコットンチャームです。
e0268325_19252933.jpg

エスニックな味を全開にするのではなく、裾に入ったゴムを膝まで持ち上げてはくと、バルーンスカートに変身☆トップスやシューズとの組み合わせでこんな風にパーティーにも着ていけるようなエレガントなテイストに仕上がりました。
ちなみに、モデルをやってくれたのは、N.Y.から遊びに来てくれていたお友達。とっても楽しい撮影会でした。
そして、このパンツ1着はめでたくN.Y.へと旅だっていきました〜☆

e0268325_19261220.jpg


カラーバリエーションは、スタンダードカラーのグレー、ブラック、ブラウン、オーシャンブルーに、ピンクやオリーブグリーン、モスグリーンなどもあります。
こちらのMhong Treeオリジナルパンツはチェンマイ、J Chiang Mai 店のso-coさんのみで現在販売中です。
e0268325_19262671.jpg

本日、お店に寄らせていただいたら、内装が少し変わってなんともかっこいい雰囲気を醸し出していました!!
なんだか北欧の薫りがする、、、、、、と私は思ってしまったのですが、、どうでしょう!

そして私が居る時に丁度、バンコクから雑誌の取材で来ていたグループのうちの1人の女性が、Mhong Treeのパンツを2着もお買い上げいただきました☆
ありがとうございま〜す!

伝統的なものが、少し形を変えて現在の日常生活でも活躍し、今後も受け継がれていけるようなデザインをしたいと想い続けていたことが、今ひとつ形になりました。Mhong Treeを立ち上げる前から、素材を変え、ちょっとしたディテールを変え、モン族のお母さんの意見も取り入れ、男性であるテンとモン族のお母さんがいろいろと試作し続けてきて、とうとうこの形に落ち着きました。

この新しい着心地のパンツ、ちょっと試してみませんか??
[PR]
by mhongtree | 2012-08-03 20:11 | ちくちく。。。
<< お布団→手提げカバン Cheap Pop >>