ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Veg bag

e0268325_17451762.jpg

新作登場です!
ベジタブルバッグー手提げ大、引っかけ小

マーケットやスーパーに行って、もう無駄にビニール袋を使い捨てすることなく、さらに野菜達にも優しいバッグが登場!

野菜が量り売りにされているマーケットに行くとき、この野菜バッグをお供に!ジュートで作られたこのバッグは、耐久性と通気性が良く、お野菜の持ち運び、保存に最適です。キッチンでもこのバッグに冷蔵庫に入れなくても良い野菜(例えば、ジャガイモ、人参、タマネギなど)をいれて保存しておくと、プラスチック製の袋に入れておくより長持ちします。
北欧のオーガニックマーケットでは、ビニール袋も紙袋も無駄にしないように、このようなジュート製の袋がお店に売られており、人々にエコロジカルな意識が定着してます。チェンマイは山に囲まれた、野菜の豊富な生産地。もちろん新鮮な野菜のマーケットもたくさんあります。そんな土地でこのエコロジカルな運動を発信!

普段使いの手提げ袋としてもご使用いただけるようにモン族のパターンをあしらっておしゃれに仕上げました。


*ジュートの特徴*

その1 成長が早い!!
種まきから4か月で約3mに成長します。
一年草のため、種さえとれば翌年も同じように収穫でき、
資源が絶えることはありません。

その2 CO2をいっぱい吸収!!
光合成が旺盛で、二酸化炭素の吸収力が普通の木と比べて5~6倍。
そのうえ、燃やしても有害なガスを出さないから、廃棄後も無害で安心です。

その3 機能もばっちり!!
吸湿、放湿、通気性に優れ、世界中でコーヒー豆、米など農作物の保存袋、
    輸送袋に多用されています。
[PR]
by mhongtree | 2012-09-09 17:55 | ちくちく。。。
<< アートテラピー @ Amrita >>