ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

9月 星の街

チェンマイの9月はオフシーズンの最後の月。
これからどんどん忙しくなっていくということで、今月、上旬と下旬にMhong Treeメンバーで星の街”Chiang Dao"にショートトリップに行ってきました。
e0268325_18475290.jpg

上旬の第1回目は、女の子チーム、JaniceとMeaghanと私。それぞれオンボロバイクに乗って、皆で初チェンダオ!お茶、コーヒー、ケーキ、そしてタイで5つ星を得た洋食を堪能。あとは読書やプール、温泉でのんびり。
女子チャットも大盛り上がり!今後もこの女子トリップ開催したいです。

下旬の第2回目は、テンと私、最近手に入れたバイクで二人乗り。もちろん、ケーキやコーヒー、お茶を楽しみ、地元のお食事も楽しんだり、山の上のお寺散策、洞窟散策、川遊び。
大自然の中で、息抜きができました。

チェンダオは、私が大好きな宮崎駿の世界を思わせるような、大きな森、木に圧倒され、山から流れ出している冷たくて透明な水が豊富で、『私たち人間て、大きな自然の一部の小さなそんざいなんだなぁ〜』と感じました。

バイクでチェンマイの中心から1時間半ほどなので、日帰りも可能。今回は、2泊3日、1泊2日の旅だったので、おいしい洋食、タイの良質な食事、手作りのケーキ、オーガニックのお茶、森、洞窟、川、温泉、とっても静かな星空、などなど盛りだくさんであったものの、のんびり丁度良くいろいろ体験できました。う〜ん、これからもちょくちょく行きたい場所です。
いやぁ、、、またすぐにでも行きたいです。。

今回の旅の印象は、チェンダオへの旅は、バイクに乗るのが大好きな方に特にお勧めです。チェンダオまでの道のり、そしてチェンダオの町中もバイクで走るのが本当に気持ちがいい!楽しい! 
ただ、バイクの整備はしっかりと。!チェンマイの街のように、修理屋さんがどこにでもあったり、遅くまであいていたりしないので、慣れていないと何かあった時には大変です。

今回、行きと帰りに1回づつパンクをしてしまいましたが、山の中で地元の親切なおばさんに助けていただいたり、テンの機転がきいて、大きな問題にはなりませんでした。
こんなハプニングも含めて、本当に楽しい旅でした♪

今度は日帰りの旅、チャレンジします♪
[PR]
by mhongtree | 2012-09-27 19:19 | てくてく。。。
<< 2年後の変身 Massaman Curry >>