ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

モンパンツ 子供用 登場!

e0268325_2113246.jpg

大人用のモンパンツを作っている時、子供が着たらかわいいだろーなーと思いつつ、しっかりとアイデアがまとまっていませんでした。でも、ある日生地を大量に買った時に丁度生地のつなぎ目に当たってしまい、数メーター余分に買うことになりました。そこで、この部分も無駄にしないで、なにかできないかな〜と思った時に、やっとつながりました!子供用のモンパンツのアイデア♪

e0268325_21132249.jpg

要所要所はしっかりミシンで縫い、手刺繍は縫い手のミーちゃんの自由な発想で仕上げをしてもらい、できあがりはこんな感じです。あんまり可愛いので出来上がりを見た時にはうれしくって叫んでしまいました。
一重のガーゼのパンツと、二重ガーゼのパンツがあり、どちらも生地がとても柔らかいので刺繍を施すのは一苦労。
ミーからは
『ミシン縫いだけでよかったら、子供用のパンツなんて1日で300はできるのに、これはたった二つしかできないのよ。でも、Sonyaが手仕事が好きで、いつもアイデアがいいから、楽しんでできるわ!』
と。。。
えぇ!1日で300もできるんですか。。。!?
それで、これがたった二つ。。。

ミー、一緒にこのパンツを作ってくれてありがとう♥

Mhong Treeメンバー、誰1人としてまだ子供がいませんが、全員、『買いたい!!』と次回の予約をいれてしまいました。お友達にプレゼントしたいそうです。

この子供用モンパンツは10月上旬からチェンマイのJJMarket のso-coさんで発売です。
[PR]
by mhongtree | 2012-09-30 21:38 | ちくちく。。。
<< メニューブックにないメニュー ... 新しく、でもいままで通り >>