人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

メニューブックにないメニュー -Slow Cooking-

丁度このブログにマッサマンカレーのコトを書いた次の日、また新たなマッサマンカレーをいただく機会に恵まれました。
メニューブックにないメニュー -Slow Cooking-_e0268325_12404215.jpg

こちらのマッサマンカレー。この間チェンダオに行ったときに泊まったリゾートホテルでのディナー。
そのレストランのメニューブックとは別に、日替わりのメニューが黒板に毎日書かれるのです。そのなかの一品。
このマッサマンカレーの横には”Slow cooking"と書かれていました。

オーダーをした時には全く気にしていなかったのですが、このカレーが私たちのテーブルに着たのはオーダーしてからきっと45分から1時間くらいかかっていたと思います。
というのは、私たちビールと前菜に野菜のあげ春巻きをオーダーしていたので気にならなかったのです。そう、Slow Cooking。。。。
ちまたで食べることのできるこのカレーを違って、ひとつひとつのオーダーをその場で一から作る。そして煮込む。

ものすごーーーーーーーーーく、おいしかったです♪

大きなチキンが二つ、とろ〜りとしてチキン自体の味とスパイスがよ〜く染み込んで、そのハーモニーが最高☆そして、このカレーソースの味は、ゆっくり時間をかけて作られたおかげで、それぞれの味がよくしみ出してお互いに絡み合って、目をつぶってゆっくり味あわせていただきました。幸せ。。。。♥

テンもこのおいしさにびっくり☆

もう一度食べたいなぁと思うけど、どうなんでしょう。
メニューブックに載っていない、日替わりのメニューだったのでまた次ぎにいった時にいただけるかはわからないですね。
だからこそ、いい思い出にもなりました。

チェンマイもだんだん涼しくなってきました。Slow Cookingが楽しくなる、恋しくなる季節到来です。
by mhongtree | 2012-10-04 12:57 | もぐもぐ。。。
<< 牛乳ホイップケーキと妙なゾウ モンパンツ 子供用 登場! >>