ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Making Recycled Binder Notebook for two years

e0268325_15324751.jpg

私たちがこのリサイクルバインダーノートを作り始めて2年が経ちました。このノートを作り始めたころは、実は私は療養中の身。。。瞑想のためにお寺にこもっていた日々のあと、モノ作りパワーが漲ってこのノートブックが産まれました。
どんな状況でもでもモノ作りだけは辞められず、どちらかというとこのモノ作りに私自身が支えられていました。
身体が弱く、外へ出るのもなかなか困難だった時に出会ったDin Deeのオーナーさんに機会をいただき、ちょっとずつ作り始めたこのノートブック。 

今ではMhong Treeに引き継いでもらい、タイのみならず、アメリカ、スウェーデン、日本に渡って、いろいろご意見をいただき、ノート自体が成長させてもらっています。
質もあげて、こだわりをもち、もっと使いやすく、お客様自身のオリジナルになるように。
今回、ノートの中を整理し、もっと充実させられるよう、全てのノートにしおりをつけ、さらにこのノートサイズのディバイダーとスラッシュポケットをオプションで付けられるようにしてみました。
もちろんこのディバイダーセットも手作りで、リサイクルペーパーを使用し、ちょっとアクセントに山岳民族の方々が刺繍するときに使う刺繍糸でステッチをいれてみました。

こんな小さなノートですが、こだわり続けて、作り続けることができ、どんどん成長させていただきながら、更に多くの人のもとに渡っていってくれること、本当にうれしいです。
来月で3年目になります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

感謝☆
[PR]
by mhongtree | 2012-11-05 16:13 | ちくちく。。。
<< すっかり年末 今後の活動 >>