ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

ジャパーン

e0268325_14174831.jpg

2月いっぱいブログの更新が滞っていたのは、、、
私とパートナーのテンのふたりで日本に滞在していました。
私にとっては3年ぶり、テンにとってははじめての日本。いろいろなことがおもしろく、感動させられました。
今回は私の家族の行事で日本にいったので、家族と過ごす時間をたっぷりつくり、改めて家族がいて幸せだな〜と感じました。そして日本にいる人達からはたくさんインスパイアされました。やっぱり日本って、、、スゴイ!

スケジュール調整が難しい中、私たちと会ってくださった方々、どうもありがとうございました!
今回残念ながらお会いできなかった方々、また次回ぜひお会いしましょう!!

e0268325_14183649.jpg

5月に東京で行われるイベントにMhong Treeも参加させていただくことになりましたので、そこでまたみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!詳しい情報が決まり次第、またこちらでアップデートしますね。


3月のチェンマイは、、、
再び空気の悪い季節到来!?
いつもはくっきり見えるお山が、煙で見えません。。
真っ白です!
自分たちの周りも、白くかすんでいます。それを毎日吸っているとおもうと、ゾッとします!

今年はコレに対して自分たちの身を守る対策として、空気清浄機を購入してみました。
これが思った以上に大活躍で、本当に買って良かったです♥ 空気って目に見えない物だけれど、身体は正直に反応します。空気清浄機を使い始めてから、その違いが歴然。
友達も空気清浄機やそれに加えてエアコンを買ったり、チェンマイに長く住めば住むほど、対策をしっかりおこなっているようです。

そして、今回日本で買ってきた高機能のマスクも必ずバイクにのる時に使用するようにしています。
今年はどれくらいこんな状態が続くのかな。。。
[PR]
by mhongtree | 2013-03-14 14:32 | てくてく。。。
<< 幸せなホットケーキ 再入荷しました♪ >>