ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

北へ南へ

e0268325_264184.jpg


先週、スウェーデンの南の街マルモから北上し、イェーテボリに移動しました。今回のスウェーデンはお仕事関係70%、私用30%くらいで、友達、家族などにも会えてとても充実しています。タイ、スウェーデン、日本の各地のみなさんのおかげで、うまくバランスが取れた訪問になったので、本当に有り難いです。みなさんに感謝です!
マルモでは花も満開でだいぶ春らしい気配になってきていたのが、イェーテボリでは再びグレーな冬世界。でも、そんな寒い朝に霧でいっぱいの幻想的な景色を見ることができました。
e0268325_25191.jpg

友人のシャーロッタがやっているギャラリー&オーガニックカフェ”Two Little Birds"。話は盛り上がって6時間はあっという間に!!(笑)今後、もしかしたら私たち一緒になにかできそうなのでとっても楽しみです。
e0268325_25141.jpg

こちらのカフェはアートの学生さん達が経営しているカフェ。全てがかなりお安い値段設定でびっくり!Two Little Birdsもそうなのですが、今スウェーデンは50〜70年代がかなりデザインに影響しています。カフェやファッション、スーパーマーケットに並ぶ食品のパッケージデザインも、ものすごくかわいいんです♪そしてさらにオーガニックの商品がたくさん増えていました。
e0268325_233365.jpg

スーパーマーケットにいるだけで幸せな気持ちに♥

ここ1週間程、現実に知っている人達がよく夢に良く出てきて、夢が現実っぽいんです。それを友人にはなしてみると、インプットが多くてアウトプットが少ないとそういう夢をみるらしい、と教えてくれました。
うん、確かにそうかもしれません。
いろいろな情報がたくさん溢れ、映像的にも文化的にもたっぷりインスパイアされた1ヶ月だったので、はやくこれをアウトプットしたいという想いでいっぱいでなのです。これからのチェンマイ、楽しみです!
チェンマイに戻る前に、まずは今週末から日本に居ます。今日から荷造りです!
e0268325_2125779.jpg

[PR]
by mhongtree | 2013-05-01 02:51 | てくてく。。。
<< イベント 無事 終了♪ An event "... >>