ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Haneda Airportレポート!?

今まで、選んできた訳ではないのですが、いつでも成田空港ばかりにお世話になっていました。
おばからは、羽田空港は楽しいよ〜♪と聞いていてもなかなかチャンスがなくかったのです。が、今回東京からチェンマイに飛ぶのに羽田国際空港となりました!!!

という訳で、興味津々の母と叔母とともに羽田空港へ。
噂の江戸村!!
e0268325_197243.jpg

今回のフライトはほぼ夜中0時なので、夜の羽田空港です。結構遅くまでどのお店も開いてくれています。
e0268325_1965880.jpg

江戸様式のお店がかっこいい〜!
e0268325_1965571.jpg

入っているどのお店もセンスの良い感じで、飛行機に乗らないとしても、遊びにくるとおもしろいかもしれない。。。お土産なんかもここで買ってしまって。
e0268325_18573149.jpg

e0268325_1955177.jpg

e0268325_195533.jpg

そして、おトイレ!さすが空港のトイレです。スペースが広く、ドアが両開きで大きな荷物を持っていても入りやすい!毎回日本に来て感動するのは、公共のトイレもハイテクで清潔ということ。そしてこの羽田空港のトイレには感動しました〜。
e0268325_18574372.jpg

屋上は飛行機の離着陸が見える広場になっています。

この村の真ん中には神楽のステージがあり、イベントも行われるようです。

もちろんお食事どころもカフェも充実。
JR川崎駅から近く、普通電車で行けるので料金も普通。これは、飛行機を利用しなくても遊びにくるのに楽しい飛行場だなーとおもいました。
搭乗時間の3時間前に来てみましたが、結果「もっとここで楽しみたーい!」ということで、次回利用するときは更に早めにくることにします!


ただ、その後のマレーシア、クアラルンプールの小さな小さな飛行場で乗り継ぎの飛行機待ちが9時間となってしまい、羽田空港だったらさぞエンジョイできただろーにと落胆。

どーか将来羽田ーチェンマイ間のスムーズな乗り継ぎスケジュールがでてきますように☆

というわけで、羽田国際空港、オススメです♪ぜひぜひ遊びにいってみてください。日本人ではないお客様といくと更に楽しいかも〜!

最近の空港の変化でもう一つ楽しかったこと。コペンハーゲンの空港内にH&Mができました。これまた今回のの空港滞在時間がすくなかったため、満喫できず。。。次回を楽しみにしています。
[PR]
by mhongtree | 2013-05-22 19:24 | てくてく。。。
<< Mhong Tree meet... イベント 無事 終了♪ >>