ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Bird`s nest or water drop on the tree??

この間、チェンマイに戻ってきて自分たちの部屋に入ったとたん目に入ったのは、白い木にぶら下がっているたくさんの雫たち!!テンが新しいイヤリング掛けを作り、そこにまたたくさんのPaper Drop earringがぶらさがっていました。
e0268325_20355155.jpg

テンのイメージは”鳥の巣”だそうです。
私が留守にしている間に、他にも木の枝を使っていろいろ制作を楽しんでいた様子。。:)
e0268325_20354446.jpg

ピアスの方もずいぶん腕をあげたようで、本当にどれもきれいでびっくりしました!
紙で作り、仕上げはプラスチックでコーティングしてあるので、一見”紙”とはわからないんです。ガラスのような、、でも色のグラデーションや、時にはタイ語の文字なども見えて、とってもユニーク。:)
こちらのピアスは紙を再利用して形を作り、中の芯の部分やその他金具の部分はチェンマイの銀職人さん達がひとつひとつ手で作っているものです。
手で取って見てもきれいなのですが、実際にこのピアスをつけていただいてみてもらうと、アクセサリーとしてとっても光るんです。このピアスはそれそのもののときではなく、その人に付けてもらった時に、髪の毛や顔の色とのバランス、その人の個性と合い絡まって、美しさを発揮するのでおもしろいなぁ〜と常々おもっています。
e0268325_21362750.jpg

こちら、アカアマコーヒーのバリスタ、ジェニーちゃんはいつも私たちが作ったアクセサリーを身につけてくれています!うれしなぁ〜♥ありがとう!

現在、こちらのピアスは、プラネッタオーガニカ スクンビット店 バンコク、JJマーケット内 Mhong Tree店チェンマイ、土のお家カフェDin Dee チェンマイでお取り扱いがありますので、お近くに来られた方、どうぞ実際にご覧ください。

この木のイアリング掛けは、、、、私がとっても気に入ってしまったので、来月引っ越しするの私たちのアトリエ兼アトリエショップに置くことにしました(笑)やった〜!
[PR]
by mhongtree | 2013-05-28 21:30 | ちくちく。。。
<< BAN ROM SAI に行くぞ! Mhong Tree meet... >>