ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

BAN ROM SAI に行くぞ!

e0268325_2255671.jpg

先日、BAN ROM SAI<バーン ロム サイ>でセールがあると友人に教えてもらい、セール最終日に行くことに成功!! 前からとても気になっていた場所ですが、なかなかきっかけがなかったのです。バーンロムサイは、エイズの孤児達の生活や勉強、そのたもろもろをサポートしている施設なんです。物作りもしていると聞いていたので、興味深々!そして、なにやらおいしそうなものもあるそうな。。。
e0268325_2355435.jpg

そして最終日の2日間は土の家のゲストハウスが公開されていたので、まずは、土のお家のゲストハウスに潜入!
e0268325_2352978.jpg

なーんてきれいなんでしょう〜☆うっとり!いいなぁ〜。今度泊まりたい。。。とうよりも、、住みたい!
e0268325_2343291.jpg

そしておいしいもの!こちら、タイヤイヌードルセットです。真っ赤なトマトベースのスープの中にライスヌードルがたっぷりはいって、それをいろいろな薬味をいれながら楽しんで食べることができます。サラダも付いてきて、大満足なセット。今回はセール中だったので、バンロムサイに直接行ってこのメニューを食べることができましたが、普段は土日だけで、事前に要予約だそうです。
これは、予約して食べに行く価値有り♪
敷地もかなり広く、洋服や雑貨を売っているお店もあるので、宿泊しなくても遊びに行くだけでも満喫できますね。
e0268325_2352047.jpg

とってもきれいな広〜いお庭に、素敵なゲストハウスやお店、ダイニングの建物が点々とあり、のんびりといい雰囲気です。かわいいパクちゃんにも会えます。
今回は最終日の午後だったためか他にお客様がおらず、スタッフの方達と楽しいおはなしをたくさんさせていただきました。ありがとうございました!また遊びに行きます♪
こちら、バーンロムサイのブログです。またまた、夢中になりすぎて商品やお店の様子を写真に撮ることをすっかりわすれていたので、こちらでどーぞ。。


そしてそして、バーンロムサイの敷地が舞台になった映画『プール』です。こんな感じです☆
[PR]
by mhongtree | 2013-05-30 23:44 | てくてく。。。
<< おサレな SHABUSHI Bird`s nest or ... >>