ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

虹と南国フレーバーコーヒー

e0268325_2247452.jpg

6月に入りましたね。
タイはムシております。
どうやら今年は雨期が早くやってきているのかな、、、先週当たりから、毎日必ずのように雨がドバっと降り、そしてあがります。雨期、はやいですね。

そのおかげか、移動中によく虹を見かけます。しかも、おもしろい形で。横のびーーーーの虹が多いです、このごろ。本当にきれいでびっくり!

e0268325_22462567.jpg

雨期の雨が好きなのは、太陽のヒカリがたっぷりあるところにドシャーーーーーっと降るのが爽快!!
風もかなり強くなるときもあるので、要注意です。
e0268325_22471287.jpg

雨が降ったらあきらめで雨宿り。15分、20分でやんでしまうので、丁度良い休憩にもなります。
私たちの友人Birdのカフェ”YONG"では、とっても南国なSingatureコーヒーが味わえます♪
その名は、The Cafè Yong。
チェンライで取れるオーガニックのコーヒー豆でいれるコーヒーに、ミントと乾燥させたロンガン(果物)を入れホットでもアイスでも楽しめます。何回も彼のカフェに来ていたのですが、このコーヒーの存在を今日はじめて知り、さっそくアイスで頼んでみました。
さっぱりとしたホロ苦いコーヒーの香りのあとに、ロンガンの甘さとミントのすっきりさが、喉の奥から感じられ、驚きのおいしさでした!香料でできたフレーバーシロップなどを使わない、本当に自然のフレーバーコーヒーなのでおいしさがちがうんですね。

このBIrdのお店”YONG"は、チェンマイ、J Chiang Mai 内にあるMhong Treeのお店のほぼお向かいにあります。ぜひぜひ、この南国のコーヒーを味わってみてください☆
[PR]
by mhongtree | 2013-06-03 23:04 | てくてく。。。
<< お家♥ ミーちゃんとわたし >>