ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Drip Drop がおいしい店

e0268325_028368.jpg

先日、友人Leeの経営するAkha Ama coffee の2号店が Sunday Walking Streetにオープンしました。ワットプラッシン寄りのセブンイレブンの斜め向かいです。
オープン初日はコーヒーとマフィンが1日中タダで振る舞われるということもあり(太っ腹!!ちゃんとひとつひとつオーダーしたコーヒーをいれてくれました)、夕方駆けつけてみました。
丁度お店に着いた時、オーナーのLeeがDrip Dropでコーヒーを入れるので試してみたら?との誘いを受けて、アイスとホットの両方を頼んでみました。
普段、エスプレッソでいれるコーヒーを飲んでいるので、どうもフィルターで落としたコーヒーが薄く感じてしまっていたのですが、さすがLeeの入れたコーヒーは違いました!しっかり濃く、味が強くでていておいしいかったです。
あんまりおいしいので驚いて聞いてみると、やはり入れ方に工夫があるようです。うーん、今度ぜひやってみたいけど、、、、それなりのわざと道具が必要なようで、ちょっと様子をみます(笑)
e0268325_0283224.jpg

Akha Amaでは、フィルターで落としていれるDrip Dropコーヒーから、いろいろなタイプのコーヒーが飲めます。
ちなみに、ジャニスの左肩越しに小さく見える、アカ族の正装をした女性はLeeのおかあさんです。遠くでも笑顔♪そう、AkhaAmaのロゴマークになったおかあさんです(上の写真のロゴマークを見てみてくださいね)。右側のアカ族の正装をしている女の子はスタッフのトゥク。今後はAkha Amaの1号店を引っ張っていくようです。彼女、クールで大好きです。

チェンマイにお越しの際には1号店、2号店ともぜひ立ち寄ってみてくださいね。
[PR]
by mhongtree | 2013-06-19 00:50 | てくてく。。。
<< 『リンネル特別編集 毎日の家事手帖』 無事、お家へ引っ越し完了 >>