ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Color from the nature

お久しぶりです!おウチに来ていた夜の訪問者を捕獲後、やっと落ち着いた日々を過ごしております。。。
一度引っ越して荷解きをしたのに、この訪問者のおかげでまたパッキング。そして再び荷解きをし、やっと普通の生活を送らせていただいてます。タイに来て、家の中にいるアリにもゲッコーにもまぁまぁ慣れてきましたが、、ネズミは耐えられませんでしたよぉ〜(涙)
e0268325_17385874.jpg

せっかく広いキッチンと仕事場ができたので、思いきってやってみました。”天然染め”です。以前はそれほど興味がなかったのですが、最近ちょっと気になる色があり、実験してみました。
e0268325_17384425.jpg

なかなかおもしろい結果になりました。かなりシブい色ですが、結果満足満足。
楽しい〜♪もっと他の素材も試してみたくなりました。
ふと気がつくと、いままでずっとやってきたセラミックデザインの要素がここに現れてきているようです。おもしろい。。。ゼラミックと布。素材は全く違うのですが、私の取り組む方向性はどうやら同じようです。
それにしても、天然染めって大変な作業ですね。小さなテストをしていても、結局全行程を行うと1日がかりのお仕事。昔の服作りって、すごいなぁと感心。
e0268325_17391241.jpg

広いキッチンを思う存分楽しんでいるのは私だけではありません。
テンもいろいろやってますよ(笑)
本日のお昼ごはんは、魚と野菜のライムとレモングラス蒸し!!

めちゃくちゃおいしくって、驚きました!
週に1回くらいのペースで、このお料理を作ってほしいなぁ。。
[PR]
by mhongtree | 2013-07-31 18:00 | ちくちく。。。
<< Unisex Harem Pants Visitors day & ... >>