人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Unisex Harem Pants

Unisex Harem Pants_e0268325_1428658.jpg

Mhong Treeのオリジナルパンツ第2弾が出来上がりました♪
男女兼用のHarem Pantsです。ずっと作りたかった、お気に入りの形のパンツ。サイズはS-MサイズとM-Lサイズで、それぞれボタンが3つ付いているのでボタンでまずはサイズ調整ができます。膝上にボリュームをもたせ、膝下はすっきりと見せるのがこのパンツの特徴。
写真上は男性(身長176cm)がS-Mサイズを着たところで、写真下は女性(身長156cm)がS-Mサイズを着たところです。
Unisex Harem Pants_e0268325_14281534.jpg

生地は、シャキッとパリッと仕上げのコットン100%。白いシャツを合わせてお仕事着にも、チュニックと合わせてお出かけ着にもいろいろ着回せます。

このパンツは、数ヶ月前にご縁をいただいた、ここチェンマイにある村の女性達が集り、数年かけて縫いものの訓練をし質の良い衣服を作るグループと一緒に作り上げた作品です。グループのリーダー的存在の女性は、もう17年もこの仕事を続けてきているので、縫い方ひとつひとつに自信をもっていろいろ相談にのってくれ、提案もしてくれました。ロックミシンでつくる服ではなく、渕をしっかり織り込んで縫い、ポケットなどは口の部分を2重に縫うことで頑丈に仕上げてくれます。私もすごく勉強になります!そしてもっとタイ語を勉強したいっと思わせてくれます。
この村へ行く道のりはバイクで1時間程。大きな土道路を走り、田んぼの間を走り、お天気の良い日に行くと本当に気持ちがよいです。そんなバイクで走っている時間は、この土地にきてこんなモノ作りをさせてもらえてありがたいなぁ〜としみじみ感じます。

このパンツは現在、
Mhong Tree JJマーケット店: 45 Assadathon Rd. T.Patun Muang, Chiang Mai JJ Market
Tel: 082 892 3961 Open 10:00-19:00 Open Daily

Mhong Treeのスタジオ(要予約:mhongtree@gamil.com)
で販売中です。
by mhongtree | 2013-08-12 15:22 | ちくちく。。。
<< お気に入りの一枚 Color from the ... >>