ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

タイ麺!

e0268325_23384668.jpg

タイでは何処の路地でも食べられるタイ麺(クイッティアオ)。お店それぞれの味があり、きっと自分のお気に入りのお店がみなさんあるはず。
私たちのお気に入りは、こちら。日本で家族に作った時にも好評だった、テンのタイ麺。鶏ガラで出汁を取ったスープに、自分で好みの分だけ薬味や具を盛りつけられるスタイル。
もちろん味の素なんていっさい入っていなくてさっぱり味。たっぷり野菜も入れられる♪あぁ〜、たまらないおいしさです!

本日は、縫い子さんのところへいったので、このタイ麺を縫い子さんにもお裾分け。:) 喜んでもらえました!

昨日は私、夜10時頃に調子にのってタイドーナッツを食べ過ぎてしまい、、、夜明け頃から午前中にかけて腹痛に襲われ学校を休んでしまいました。。。20バーツ分のタイドーナッツがあんなに量があるなんて知らずに注文してしまい、その量に驚いたのだけれど、後に引けず、、、次の日まで取っておくと油っぽくなりおいしくないというので、食べきってしまったのです。

もうしない。。。(涙)

そんな病み上がりの胃にとってもやさしいさっぱりタイ麺のランチでした。(もちろん、朝食なしです)

e0268325_23384732.jpg

先週末は、夜中の豪雨に、朝方の雨でチェンマイ市内は水で溢れていました。昼間もよく雨が降っていました。大きな雨雲がステープ山にかかっているのをみると、その美しさと偉大さにとてもドキドキします。

きっとこれは雨期最後の豪雨。チェンマイにもうすぐ冬が来ますよ〜!
[PR]
by mhongtree | 2013-10-01 00:02 | もぐもぐ。。。
<< A barbar shop オリジナルエコバッグプレゼント >>