ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Mhong Treeのアクリルたわしのお知らせ

ご好評いただいているMhong Treeのアクリルたわしについてのお知らせです。

今まで作ってきました葉っぱ型とコーヒーカップ型のアクリルたわしは、今チェンマイの土のお家カフェDin DeeさんとPlanetta Organica Showroomスクンビット店、バンコクの店頭にあるものが最後になってしまいました。
いままでのデザインを気に入ってくださっている方は、店頭での残り数も少なくなってきていますのでお早めにお買い求めくださいませ!

ここ数ヶ月の間、お客様の方からプレゼントのためにまとめ買いしたい〜とお問い合わせがあったり、友達からも今後も作ってほしいなとリクエストがあったり。。。今までは、予定が立たずお断りしていたのですが、今新たなアクリルたわしを製作中です。
e0268325_1344914.jpg

右のたわしは、今までのもの。左は試作中。
今までのMhong Treeのアクリルたわしは、やさしい色合いで編み上げたかわいいデザインでした。
今研究中の新しいアクリルたわしは、シンプルでもっと使いやすさを重視したデザインを考えています。

実は私自身は、”かわいい”ものよりもシンプルで機能的なものが好みなんです。あんまりにシンプルなので、お客様にはちょっと物足りないかも。。。と思ってしまうことがよくあります。ドイツとスウェーデンでプロダクト&インダストリアルデザインを学んできた根源はそこにあるんです。

先日、去年私たちのアクリルたわしをサンプルであげた、ケーキを焼いているタイ人の友達からやはりアクリルたわしのリクエストをもらいました。最初は”ヘぇ〜。。。。”って感じで、しばらく使ってもらえなかったけれど、いつもキッチンに置いてあって、スタッフが使い始めて。。。。今ではもうクタクタになるまで使い込まれていました。
普通のスポンジに洗剤を付けて洗うよりも、このアクリルたわしで脂っこいものを洗う方が断然よく落ちるらしく、スタッフからもっと調達してきてほしいとリクエストをもらってきたんだそうです。
ただ、”かわいい”小さいものではなく、シンプルでいいので、もうちょっと大きめで使いやすいものができないかと相談もいただきました。

もうこれで、私のデザイン魂に火がつきました!
そうそう、そうなんです!
私もそんなのが欲しかった!
色についてもいろいろアンケート結果を集めて、それも私の思っていたものと同じでした。

シンプルで機能的な物は、それだけで美しいもの!

特にタイの食器洗い用の洗剤は、本当に強くて手荒れしてしまいます。
これだけ強い洗剤が川にじゃんじゃん流れて環境にいいはずがありません。

最近グンと涼しくなってきているチェンマイなので、編み物も苦にならない今日この頃。

新しいデザイン、もうすぐ完成です。
皆様、もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by mhongtree | 2013-11-06 14:04 | ちくちく。。。
<< Mhong Treeのアクリル... 冷やし月見うどんと醤油 >>