ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

そうだ、パーイへいこう! (1)

只今、パーイに来ています。チェンマイより更に北に位置し、ミャンマーとの国境があるメーホンソンという地域です。
今年後半の最大の山を越えたので、ちょっと一息。
e0268325_1615061.jpg

ミーちゃんには、えー無理だよー!と言われたけれど、私たちのオンボロヤマハでパーイまでの山越え。
さすがに急斜面になると、歩いた方が早くなる程のスピード。時々、テンに歩いてもらいながらなんとかパーイに到着。このオンボロバイクは、私が運転すると調子がよいので旅の運転は全て私。
途中すれ違う軍人達には、「ヒューヒュー!!!」「ハロー!!!!」と言われ、、なぜだとテンに聞くと、こんな山道を普通女性が運転しないからね〜と。
そーなのか。
私はどちらかというと、山の中を運転する方が好きです。気持ちがいいから。
できれば、もう少し馬力のあるバイクを手入れたいです。

朝7時前に家をでて、丁度お昼にパーイにつきました。
私たちのオンボロバイクではきっと、ガソリンを満タンにしていっても途中で無くなってしまうだろうと予測して、ペットボトルに予備のガソリンを入れて準備することに。山に入る前の最後のローカルなガソリン商店でペットボトルに入れてもらえることになり、空のペットボトルがなかったので、家で麦茶をつめてきたペットボトルをとりだし、そこで私が飲みだすと、商店のおじさんがびっくり!!
な、、、!なぜガソリンを飲むんだーーーー!!!!と。

いいえ、これはお茶です。と、テンが説明。

いくらなんでも、飲みませんよね。麦茶の色とガソリンの色、似ていましたけど(笑)

結果、優秀な私たちのオンボロバイクはパーイに着いた時点でもガソリンはまだタンクにちょっと残っていました。すごーい!というわけで、このペットボトルは帰りの予備用にとっておきます。(普通のガソリンスタンドでは、危険ということでペットボトルにガソリンをいれてくれません。)

e0268325_1621447.jpg

今回のお泊まり先は、まだハイシーズンに入ったばかりのためか、50%OFFでリゾートに宿泊。全て白いコテージで、川がベランダ側に流れております。目の前は田んぼ〜。
e0268325_1614448.jpg

かなり静かな場所で、リラックス。コンクリうちっぱなしのモダンな部屋と、白い壁の部屋と選べたので、広くて開放的な白い部屋を選びました。
e0268325_16264.jpg

取りあえず、シャワーを浴びてからのんびり読書。
ここのシャワーの出る勢いがすばらしく、水量、水圧とも良好!今までタイで泊まったどのホテルよりも良いのでご機嫌♪もちろんん、しっかりお湯も出ます。

今回の旅の目標は、国立公園の温泉の湧き出る川で遊び、おしゃれな街と言われているパーイの中心の街をぶらぶら、そしてナイトマーケット。

それでは、これから街にくり出します。
[PR]
by mhongtree | 2013-11-15 16:37 | てくてく。。。
<< そうだ、パーイへいこう! (2) Anticrepuscular... >>