ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

そうだ、パーイへいこう! (4)

パーイの毎晩開かれるナイトマーケットは、売られているモノほとんど全てに「Pai」と書かれているお土産ものばかり。
e0268325_118585.jpg

ちょこっと心引かれたポストカードやマグネット、なぜか北欧デザインのシールなどをパーイに来た記念に購入してしまった私はしっかり観光地のおもうつぼです。でもやっぱり旅の記念になるものっていいですよね♪
e0268325_1165662.jpg

そんな中、異色のリス族のお歯黒のおばぁちゃんが売っていたポーチには非常に心を引かれ、3つまとめ買い。テンが「写真をとってもいいですか?」と聞くと、「商品買ってくれるなら撮ってもいいよ♪」と、お歯黒でニカッと笑うなかなかの商売上手。民族衣装にお歯黒の笑顔ちょっと怖いけどとっても魅力がありこの旅で印象的な人のひとりでした。
e0268325_173161.jpg

夜7時頃には、もう足早にリゾートへ帰り、とってもお気に入りの水圧水量たっぷりの熱いシャワーを浴び、寝心地のいいベットでごろごろ読書。写真は、昼間の光のたっぷり入るシャワールーム。タイ伝統の色ガラスが更に心地よい雰囲気をかもしだしてくれます。この頭の上からたっぷりお湯が出て来るタイプのシャワーいいわ〜。
私たちが帰ってくるのを待ってミネラルウォーターを手渡してくれたリゾートホテルのオーナーには、街で買ってきたケーキをお土産に。私が間違えて他の日にブッキングをしてしまったのを、電話ではなして快く変更料金もとらずに変更してくれた上に、到着後にタイプの違う部屋を選ばせてくれるというとても親切なオーナーにテンがお礼をしたかったのです。そういうところ、完全に妻よりも気の利く夫です。
今回、私たちが泊まったリゾートホテルはこちら→Heun Moung Pai Resort
街の中心からちょっと離れているので、バイクもしくは車で移動できる方におすすめです。

さて、翌朝はパーイを離れることにします。再びバイクで山越えにチャレンジです。
[PR]
by mhongtree | 2013-11-18 11:09 | てくてく。。。
<< そうだ、パーイへいこう! (5) そうだ、パーイへいこう! (3) >>