ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Advent Candle

e0268325_053963.jpg

遅ればせながら、我が家もアドヴェントキャンドルに本日火を灯しました。第一日曜日は過ぎてしまっていますが、今日はタイの王様の誕生日と言うこともあり、なんとなくちょうどよいかな。。。
e0268325_06112.jpg

アドヴェントキャンドルは自分でアレンジしてみました。キャンドルは仏具屋さん(笑)で購入。
このぱっとした紫のお花は、道ばたで自宅の畑の野菜を売っていたおばちゃんのところで買いました。このお花、切ってからお水につけておくとこのままの状態で3ヶ月くらい持つそうです。そんな良い状態の保てるこのお花は、昔プラスチックの花がなかった時に、どこの家でも学校でもこの花で飾っていたそうです。
今だって、プラスチックなんかより、ずっとこっちのほうがいいのにな〜!!!
そして、このキャンドルホルダーにしている銀色の挿絵が入った白いお皿はタイのアンティークのホウロウの小皿。先日、チェンマイに先月オープンしたばかりの文具屋さんを紹介してもらい、さっそく行ってみたところ、一目見てキャンドルホルダーに最適!と購入しました。
e0268325_0363477.jpg


チェンマイの列車の駅のすぐ近くにあるこの文具屋さんは、おしゃれな雑貨類もいろいろあります。建物自体が昭和モダンのように格好良く、気さくですてきなオーナーのお話とで、とても居心地のいい空間でした。

e0268325_02844.jpg

これからあと3回来る日曜日にろうそくに火を順番につけていくとクリスマスです♪
[PR]
by mhongtree | 2013-12-06 00:39 | ちくちく。。。
<< オーガニックファームでの生活 布ナプキンチクチク in Th... >>