人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

繰り返しつくる。

最近、すっかり忘れ去っていた以前のパソコンの中にあった写真のファイルの中に過去の作品がたくさんあったことに気がつき(2007年までさかのぼっていました!)、それを眺めては、ちょっと嬉しはずかし気分です。
昔の私からの無言のメッセージような。。。
丁度今、再びモノ作りのターニングポイトのようなものが来ているようで、本当にものごとっておもしろいようにめぐって、つながっているなぁ。

繰り返しつくる。_e0268325_1333439.jpg

こちらの写真は、おなじみのリサイクルバインダーノートブックでございます。そしてこれが2011年の1月25日にDin Deeに並んだ一番最初のノート達なんです。懐かしい〜!
この頃はまだ”Mhong Treeモンの木”としてではなく、当時は療養のためとアーティスト イン レジデンスプログラム参加でのスウェーデンからの短期滞在の予定だったので、私のアーティスト名でゲストとして置かせていただいていたんですよ。
この日から今までずっと、チェンマイの土のお家からいろいろな国のお客様の手元に飛び立っていってくれていたんですねぇ。気がつけばもう4年。。。おぉ。なかなかロングラン。
当初はまさかこの土地でブランドを立ち上げるとも、さらには結婚してしまうとは思ってもいなかったですよ、、、(笑)
繰り返しつくる。_e0268325_13334655.jpg

そしてお知らせです。
このロングランのRecycle Binder Notebookのナチュラルとブラウンが只今Din Deeの店頭にあるもので終了致します!ちょっと韓国的な濃紺のノートは、店頭にあるものとあと少しの在庫で終了いたします。
終了のおまけ企画で、このナチュラルとブラウンのノートには、今までオプションで別売りだったディバイダーも一緒に入ってます♥

2011年の最初のノートから今のノートまで、いろいろ改良し、変化してきたんですが、今後は同じコンセプトでも、いままでのスタイルとは更に違う形にしたいという気持ちが強くて、次の形がちゃんと出来上がるまでちょっとお休みすることになりました。

このノートのアイデアは2010年に初めてお寺にこもって瞑想をしていた時にふと頭に浮かんで来て、お寺を出た途端試作し始めたという思い出深い作品なので、できれば今後も続けたいとおもっております。

がんばりま〜す!
by mhongtree | 2014-02-20 14:25 | ちくちく。。。
<< 道明寺色 コースターでもOK! >>