ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

道明寺色

e0268325_21432018.jpg

三月になりました。
タイは午前中は爽やかな気候で、午後はだんだん夏の日差しになってきています。

とはいっても、やっぱり3月というと春というわくわくした気持ちなってしまいます、わたし。そして、春ということで恋しくなるのは”道明寺”。春といえば、道明寺が食べたくなります。

ということで、3月のモンの木のKitchen Hand Clothは、道明寺色にしてみました!

道明寺色って、、、つまり桜の淡いピンクと、お抹茶色の組み合わせなんです。(笑)私が勝手に道明寺をイメージして、名付けてしまいました。

どの国にいても、やっぱり日本の春はとても恋しくなります。桜並木の下を歩きたいし、和菓子屋さんに行って道明寺とか草餅とかを買ってお茶と一緒に頂きたいなぁ。
日本の春はここでは体験できないけれど、せめて日本の春を色で感じていただけたらなぁと、作ってみました。

お勧めは、やっぱり道明寺色(勝手な私のイメージです)なので、さくらのピンク色とお抹茶のコンビネーションで!
[PR]
by mhongtree | 2014-03-01 22:11 | ちくちく。。。
<< みどり豆とうふ 繰り返しつくる。 >>