ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

今年初温泉

いつも忙しい友人がめずらしく、休日ちょっと遠出をしないかと誘ってくれました。2週間前から計画して先日の日曜日の朝決行!
お友達カップルとその仕事仲間とその娘と共に車でぶ〜んっ!
やっぱり“小さな”車があると楽だわぁ〜。

まず最初の目的地は本格ドイツソーセージの店。
e0268325_11274625.jpg

ドイツ人とタイ人カップルのオーナーが手がける、手作りドイツソーセージのレストランが田舎のなんでもない村の奥〜に存在しています。こんな、知らなくちゃわからない村の中のレストランですが、もう人でいっぱい!ドイツ人らしきおじさんもたくさんいます。
なんでこんななにもない奥の奥の村にこんなレストランがあるってみんな知っているの!?
と訊くと、「口コミだよ。口コミの力ってすごいんだよ。」と。
本当、すごい!!
e0268325_11275759.jpg

いやぁ、各種ソーセージのおいしいこと!
付け合わせのまたいろいろな種類のジャガイモ料理もうまいっ!
素朴なドイツパンもおいしいし、他の豚肉料理も豪快です!
感動〜〜〜〜!!大好きな大好きなドイツ料理がここで食べられるなんて!
e0268325_1141446.jpg

私はあくまでもソーセージが目的だったので、肉はソーセージのみいただきました。何本食べたかなぁ。。。。次の目的地のため、一応、腹八分目で押さえておきました。(もっと食べられたなぁ〜、食べたかったな〜
e0268325_1142127.jpg

ピンクの服、靴、アクセサリーしか着たくないピンク姫も、何となくオレンジ色のソーセージに赤いケチャップを付けてご満悦。飲み物は、濃いピンクのローゼルジュースに、デザートにピンクのアイスクリームを食していらっしゃいました。

またきたいな♪
でもここがどこだかもう道がわからない〜
また連れて行ってください。。。!

そして今回メインは、温泉!
チェンマイ県には各地温泉が湧き出てて、それぞれ地元のスタイルが楽しめます。今回はドイサケット温泉♪

e0268325_1127169.jpg

VIP用の温泉小屋。30分80バーツ。
表向きは素敵なんだけど、中がねぇ、
微妙。。。。
レギュラーの温泉小屋の方が、湯船が広くて、清潔そうで、シンプルでいいぞ。
こちらもちゃんと個室で30分40バーツ。
e0268325_11422265.jpg

同じ敷地内のカフェでアイスコーヒーを買って、まったり温泉につかります。

それにしても、外気は30度。
お湯がそんなに熱くなくても、すぐにのぼせそう。。

屋根と壁の間に透き間があるので、自然光と光が入ってきもちいい。何より、となりの友人やその先〜の個室にいる友人の仕事仲間と姫ともお話しできるので楽しい。
銭湯みたい。

お腹も身体もホックホクでみんな大満足。いろいろなお土産も買って、さらに満足♪
みんなそれぞれ予定があるので、夕方前には帰宅。

来月は1年で一番暑い月。
とりあえず、今年前半の温泉はこれが最初で最後です。あとは、後半にまた。

近場でも遠出しても、温泉に行くとなると車って楽だなぁ。帰り道はクーラーの効いた車内でだら〜とできる。(←運転しない人/ペーパーちゃん)

とても楽しい休日っぽい休日でした。ありがとう!

また次の冬に行こうね♪
[PR]
by mhongtree | 2014-03-18 12:20 | てくてく。。。
<< 星のパッチワーク ぎょっ! >>