ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Mhong Tree meets Surabhi -Part 3

今回は春期間限定スルビで販売していただく、ドレープスカートのご紹介です。
e0268325_1415397.jpg

Mhong Tree-モンの木-でちょこっと作っている服は、私自身のアトピー性皮膚炎の経験から、肌になるべく負担をかけないようにシンプルなデザインで、自然素材を使用し、他のお洋服にも合わせ易すく気軽に着ていただけるものを目指しています。
e0268325_13581858.jpg

私だけの視点ではなく、他にも肌に悩みを持っているお友達にもアンケートに答えてもらい、それを参考に作っています。
このドレープスカートのを作る時に目指した印象は、
「カワイイすぎない、大人の凛としたシンプルなかわいさ」
です(笑)
私自身もこのスカートを頻繁に着ています♪
e0268325_13591970.jpg

スカートの裏地は、肌に一番近いところ。そこには化繊を使わず、やわらかいコットンガーゼを使用しているので、肌触りも通気性もよし◎
e0268325_13593550.jpg

ゴムが伸びてしまったとき、もしくは締め付けるゴムは苦手なのでひもに替えたいという場合に、ゴムを取り替えられるように"取り替え口”を付けました。
e0268325_140222.jpg

このスカートを縫ってくれているのは、以前からこのブログによく登場してくれていたミーちゃんです!
顔をご紹介するのは始めてですね。
e0268325_1359367.jpg

選べる柄は、ざくっと織られた”木綿”というかんじがとてもする白地に細い黒のシマシマと
さらっとしたグリーンのチェック柄の2種類です。洗うとどんどん柔らかくなってくる生地です。
e0268325_1429175.jpg

これから暑くなる季節にも丁度いいし、寒くなれば中にレギンスやタイツを履いて重ね着もかわいいですよ♪

ぜひ、春の期間限定Surabhi-スルビ-でお試しください。
[PR]
by mhongtree | 2014-04-02 14:29 | ちくちく。。。
<< Mhong Tree meet... Mhong Tree meet... >>