ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

BKK♡トリップ

タイに4年住んでいたのに、バンコクに行く機会がなかなか作れなかった。でも、今年はどうしても”お友達”と旅行がしたくて、友人Aiちゃんと2泊3日のバンコクトリップ実現♪


いつもお世話になっているPlaneta organica showrrom スクンビット店にて。

e0268325_18244234.jpg
とっても陽気なで素敵な会社のみなさん。

e0268325_18250331.jpg
私たちのMhong Treeの商品の一角。
かわいらしいホウロウや木製グッズを使用して素敵なディスプレイです。
ありがたや〜。

e0268325_18245741.jpg
店内は光がいっぱいの透明感のある空間です。
居心地がよくて、もっと長居したかったなー。

今回の納品の目玉はこちら。
e0268325_18253893.jpg
大麻のギャルソンエプロンでした。バンコクに来る前日に仕上がって、
出来上がりホカホカの入荷となりました。

楽しい時間は合っとう間に過ぎ、ソイ49のプラネッタオーガニカから移動してきたのは

ソイ39にある有機野菜のレストラン『SUSTAINA』

e0268325_19331852.jpg
ここで夕食にいただいたカレーが、今まで食べたことのない味!!
非常においしかったです。

その後、1階にあるショップで天然酵母のパンを買って、
次の日の朝食は天然酵母のパンのサンドイッチ♡をホテルでいただきました。

e0268325_19332658.jpg
これまたとってもおいしいー!ボリュームもたっぷりです。

2日目は、クラフトフェアを覗きにいったり、仕事用の素材を買いに歩き回ったりして、

またプラネッタオーガニカスクンビット店のメンバーさん達と合流して

e0268325_19335606.jpg
中華街で飲茶ディナー!!

e0268325_20151244.jpg
そして屋台でデザート。”ボロイ”です。
私がオーダーしたのは、黒ごま団子のボロイ。こんなにムチッとトロ〜リとしたボロイは、最高においしかった!
ただ、いつものココナッツミルクではなく牛乳だったのが残念。。。わたくし、温かい牛乳が苦手なんです。

e0268325_20152069.jpg
この屋台はかなり大繁盛!デザートだけなので、回転の早いこと早いこと!
1日でどれくらい儲けがあるんだろーなんて、みんなでざくっと予測してみたりしちゃいました。
驚いたのは、西洋人のおじさんもスタッフとしてちゃきちゃき働いていたこと!すごいなー。

そのあとは泥棒市をうろうろ。

ホテルに戻ったのは12時ちょっと前。。。。

朝からずっと歩き回った1日でヘロヘロ〜。
でもとっても充実です。

最終日はチャトチャックのウィークエンドマーケットへ!!

こちらも朝から飛行機に乗る前までの夕方まで、じっくり時間を費やして、
とっても満足。

旅の友Aiちゃんのおかげで、とっても充実した楽しいバンコクトリップとなりました。
また行きたいな〜。クリエーターとして、静かにモノ作りに没頭することはとても大切なことですが、ちょっと都会に出て、今世界では何が起こっているのか、流れをみたり、他のクリエーションをか見ることもすごくいい刺激となるので、これまた大事なことだとおもいました。

お世話になった皆さん、どうもありがとう〜!








[PR]
by mhongtree | 2014-08-20 19:45 | てくてく。。。
<< Mhong Tree goes... 大麻のギャルソンエプロン >>