ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

2周年の石けん

e0268325_17534884.jpg
来月で私たちが作っていますMhong TreeのEM石けんが2周年!
1年じゃまだまだ実感がなかったけれど、2年経ってもお客様の手に渡ってゆくことでできるこの石けん達に愛着が湧いてきています。最近では、私たちの石けんが良かったからまた買いたいとわざわざご連絡をいただいたりと、うれしいかぎりです。

先月、たくさんのお客様にお買い求めいただき、今店頭にこのEM配合石けんはなくなってしまいました。ありがとうございます!!
本日、新たに石けんを仕込みましたので、石けんが熟成するのを約1ヶ月待って、、、、、次回の出来上がりは11月上旬となります。ですので、今月10月は申し訳けありませんが、石けんの販売はお休みになってしまいます。
ただ、もしかして、これは丁度いい機会かなぁとおもい、常々”やってみたいなぁ”と思っていました、石けんにスタンプを押す!ということを今回やってみました♪

いざとなると、なんて押したらいいのか、、、ちょっと考えてしまいました。。 今までは、EM Green Soapとか、ココナッツソープとかいろいろあったので(それでも全てEM石けんです)、石けんの種類を押した方がいいのか、私たちのお店の名前を押した方がいいのか。。。迷った末、これまたシンプルに Mhong Treeの MとTをとって、MT SOAPと押してみました。
楽しい〜♪

初めての石けんへのスタンプ押し。。。ちょっと浅かったり、深かったり、でも最後方には安定してきました。今回は押し方にいろいろ差がありますが、品質には問題はありませんので、お許しください!

今回作った石けんの数は20個です。
配合オイルは、オリーブオイル、グレープシードオイル、ココナッツオイル、エッセンシャルオイルです。

酸化防止剤などが入っていないこの石鹸。お客様にはできるだけ、できたての新鮮な石けんを提供したいと思っておりますので、大量にまとめてつくることはしておりません。ただ、最近はチェンマイのお客様の方からも「今在庫はありますか〜?」と聞かれることがありますので、今後は、5個からまとめてお買い上げいただけるお客様からご連絡をいただけれは、その時点で制作をし、約1ヶ月後にお渡しするようなオーダー形式もできるように致します。

石けんを5個以上からオーダーしたいお客様は、mhongtree☆gmail.com(星をアットマークに変えてメールアドレスに書いてくださいね)までご連絡ください。


[PR]
by mhongtree | 2014-10-10 12:04 | ちくちく。。。
<< 男の石けん!? 週末 >>