ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

10人の山岳民族

e0268325_14054211.jpg
最近、テンのデザインしている山岳民族のキャラクターがとうとう10人になりました。
これでタイ北部の主な山岳民族の紹介ができます。最初に登場している民族達も、時と共にデザインがちょっとずつ変わってきているんですよ。

e0268325_14053543.jpg
今回加わったのは、タイヤイ族(左)とラワ族(右)です。実物のポストカードなどは、それぞれの民族衣装や顔がそれはもう細かく表現されているので、ぜひチェンマイにお越しの際は見てみてくださいね♪ 他のプロダクトには、それぞれの民族の説明もあります。購入できる場所は、サンデー&サタデーマーケット内ブース、ターペーロードのハンドメイド雑貨店、ニンマンヘイミン通りの本屋さんなどなどです。
このキャラクター達をデザインするのにあたり、博物館へ行ったりいろいろな資料を参考にしたりと、私たちもとても楽しみながら作っています。そして、さらに興味が湧いてきてこのデザインプロジェクトもずんずんと進んでいます。

特にラワ族のファションは私のお気に入りです。私自身はこのラワ族の存在を今まで知らなかったのですが、時々,知らず知らずのうちに似たような格好をしています。
日々、民族衣装は本当におしゃれだなぁと思います。手で丁寧につくられた民族衣装は美しいです。



[PR]
by mhongtree | 2015-03-18 14:26 | ちくちく。。。
<< 新しい色 うれしいご報告 >>