ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

カラフルな夏

暑い日が続きます。
どうやら50年に一度の暑さがやってきたということで、もうすでに40度を越える日がありました。

我が家も扇風機がフル稼働。風呂敷の端切れで、バルコニーに日よけ用のカーテンを作っています。うまくできるかなぁ。

暑いけれど、暑いからこそ元気のでるものを!
視覚にポップで楽しい色のアクリルたわしを作ってみました。オススメは、、、今まで作ったことのないピンク♪  アクリルたわしを使いだしてからずっともう普通のスポンジを使っていません。このたわしの洗い心地のよさにはまってしまったようです。 洗剤を使わなくてもさささっと水洗いで済むものがほとんどですし、ちょっと汚れが気になるものであればEM洗剤をちょっとだけ使用して洗っています。

e0268325_14332577.jpg
いままでちょこちょことデザインを変えていましたが、基本のこの丸い形が一番使いやすいかなとおもいます。そして今回、使ってもらっている方の意見を取り入れ、フックにかけやすいように綿の細い紐に変えてみました。

e0268325_14341497.jpg
e0268325_14341973.jpg
そしてこの暑い季節にぴったり♪涼しげな吹きガラスのイヤリングも登場です。
ちょっとずつ手に入れることができましたアンティークビーズをそれぞれに使用してありますので、1点ものになります。 

今日からチェンマイ”土のお家カフェDin Dee”, バンコク”プラネッタオーガニカ ショールーム”に新登場ですので、よかったら覗いてみてください。





[PR]
by mhongtree | 2015-04-23 14:51 | ちくちく。。。
<< 端切れで日よけカーテン Surabhi & Mhong... >>