ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

手づくりショーケース

先日、日本に滞在中のSURABHIの店長さんから、無事に春の全てのイベントが終了し、私たちMhong Treeの商品達も順調にお客様達のもとに飛び立っていったことを連絡いただきました。

SURABHIに足を運んでくださり、Mhong Treeの商品も手に取っ手いただいたり、興味を持っていただき本当にありがとうございました。

こちらチェンマイでは、数日前から雨期に突入したようで毎日雨が降ります。
40度を越す暑さの中、日中はジリジリと肌が焼けるような思いをし、夜はムンムンと暑く眠り辛い日々が続いていたので、雨期の雨は本当に恵みの雨!空気もきれいに、そしてかなり涼しくなりました。

そんな日々、パートナーが黙々とまた家具を作ってくれました。

e0268325_17030398.jpg

ずっと探していたものなのですが、どこにいってもなかなか見つからず、「だったら作ろうよ!」と申し出てくれたので、さっそくどんな形で、そしてその大きさを書いた紙を渡しました。

今回は、私も木を切る作業などもお手伝い◎

e0268325_17025656.jpg

丁度大家さんのパートナーになかなか良いチーク材のあまりをたくさんいただいたところでしたので、再利用!

今回は大きさもそんなに大きくなく単純な形なので、機械を使わず、のこぎりやカッター!?などなど、本当に手作業で作ってしまいました。 でも途中、やっぱり不具合がでちゃったりして、私は「もういいよ〜、少しくらい合わなくtも。。。」と言ったのですが、納得いかないパートナーは何度かやり直して、とうとう完成!!!

e0268325_17024558.jpg

金具をつけて、ニスも塗って。。。。

e0268325_17023817.jpg
ジュエリーのショーケースが完成! 新しいのに、なんだかとっても年期の入ったアンティークのケースに見えます。
最近素敵なジュエリーコレクションが増えてきたので、きちんとした形でお客様にもご紹介したいなという思いからできあがりました。 さて、このケースがどこにいくかはまたあとでのお楽しみです♪



[PR]
by mhongtree | 2015-05-22 17:16 | ちくちく。。。
<< 水のピアス Tribal antique ... >>