ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

衣仕上がっています


e0268325_12502160.jpg

最近、展示会用の衣服がリズミカルに仕上がってきています。それは今年から本格的に私たちの衣服を縫ってくれているナンチョ(ニックネームは チャオちゃん)のおかげ。  
つたないタイ語の私の話もしっかり聞いてくれて、彼女も何度でもゆっくりと私にはなしてくれる貴重な人のひとりです。わかろうとしてくれるその姿勢が本当にありがたい。

アーティスティックな面ももっていて、決して食べていくためだけにどんな仕事でもうけるのではなく、ちゃんと自分がやりたいと思える仕事のみを受けます。傍から見ているとはらはらしてしまうこともありましたが、共感できるところもあり、彼女とのご縁に感謝しています。


出会った頃に比べ、この1年以内で彼女の生活環境がずいぶん変わったようです。
女手一つでしっかり家を守り、子供を育て、家の周りにはハーブなどの植物をそだて、ミシンも増えたりして仕事場もどんどん進化していっています。とにかく彼女の実現力には驚かされた1年でした。今後、彼女とどんな風にお仕事ができるのか楽しみです。


****************

●現在、Mhong Tree-モンの木- のHPを製作中です。8月には公開できるように準備を進めておりますので、どうぞお楽しみに!

●今年9月に神奈川県の鎌倉で2日間だけの予約制展示会を行う準備をしております。詳細が決まり次第、こちらでお知らせ致しますので、こちらもどうぞ楽しみにしていてください!

****************



[PR]
by mhongtree | 2015-07-20 16:22 | ちくちく。。。
<< A pair of silve... 新しい調理器具 >>