ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Coffee,Tea and Home stay in Chiang Rai

先週、とても久しぶりにJと旅をしてきました。
私にとっては2度目になるチェンライ。 以前からJがいろいろとオススメしてくれていたので興味を持っていたのと、今回もJとの会話の途中で突然『じゃぁ、一緒に行かない!?』と決定〜!

そして今回は以前アカアマコーヒーで働いていたトゥとトを訪ねて行く旅にもなりました。

e0268325_21560759.jpg
今回宿泊したのは、トとその家族が経営するお花畑&ホームステイ。ファームはお花のお茶の畑なので、その光景の美しいこと!!!

e0268325_21552110.jpg
毎朝、花が満開になるのを朝のうちに摘み取ってしまいます。早朝の畑のあまりの美しさに、その光景に浸ってしまい、うっかり写真を取るのを忘れていました。。。まだ薄暗い朝の光の中に青いバタフライピーの色がとても幻想でした。

e0268325_21541605.jpg
積み終わった花。これから天日で乾燥させます。

e0268325_21553899.jpg
ホームステイのお家はコンクリート打ちっぱなしのモダンでミニマムな作りです。
Sawanbondin Farm & Home Stay
そこにはたくさんのアートピースとアンティークの家具がたくさんあり、なんとも心地の良い空間です。

e0268325_21543162.jpg
ト自身がアーティストなので、とてもセンスの良い器でお茶をいただきました。

e0268325_21554796.jpg
久しぶりに触れた陶芸の道具達。やはり道具に触れるとドキドキします。
私もまた始めたいなー。

e0268325_21551485.jpg
チェンライ滞在中には、私の好きな『黒い家』に連れて行ってもらったり、

e0268325_21550580.jpg
焼き物のギャラリーにも連れて行ってもらいました。

e0268325_21545326.jpg
そこで食べたおいしいホームメイドのアイスクリーム。
扱っている器ももちろん美しい。。。

e0268325_21552996.jpg
チェンライの空気はおいしい〜!!風が気持ちよいのです。

初めてチェンライに行ったときも思ったのですが、今回更に『チェンライはアートが熱い!』と思いました。
いつかチェンライで展示会できないかなぁ。


2日間という短い時間だったけれど、トゥの新しいコーヒーショップ『Nangnon Coffee』を訪ねておいしいコーヒーをいただきながら、久しぶりにはなすことができたり、私の知らなかったチェンライの素敵なところを知ることができて、とても楽しい大大大満足の旅でした。

一緒に旅してくれたJありがとう。
一緒に時間を過ごしてくれたトゥ、そしてたくさん素敵なことを紹介してくれたト どうもありがとう。


またぜひ行きたいです。


9月18日/19日に鎌倉で行うMhong Treeと料理家の赤城みちこさんの展示会〜北欧とアジアのちいさな台所展〜で、こちらのNangnon Coffeeとお花のお茶を日本のお客様にも味わっていただけるように用意しています。 また詳しい内容は次回お知らせ致します!





[PR]
by mhongtree | 2015-08-05 22:22 | てくてく。。。
<< 輪 Mhong Tree HP >>