人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Apron Dress / Linen, Cotton

これから展示までの約1ヶ月間、ちょこちょこと展示用の商品のご紹介もさせていただきますので、どうぞおつき合いくださいませ。

今日はエプロンドレスのご紹介。

Apron Dress / Linen, Cotton _e0268325_04593951.jpg
腰紐で自分で緩さを調節できるらくちんなエプロンドレス。

Apron Dress / Linen, Cotton _e0268325_04594712.jpg
デッドストックの白のリネン生地で作ったロング丈とショート丈の1ずつだけ。使い始めはシャリっとした涼しげな生地。しっかりとした丈夫な生地なので、どんどんお洗濯をしてもらっていくうちに柔らかく身体になじんでいきます。

Apron Dress / Linen, Cotton _e0268325_04593083.jpg
Apron Dress / Linen, Cotton _e0268325_04595464.jpg
コットン生地ではスタンダードなブルーカラーで作ってみました。
こちらは薄くてもとてもしっかり織られた綿の生地。
腰紐を後ろで縛った時に、前身ごろと後ろ身ごろの長さが変わって見えて、後ろ姿&横姿が可愛らしいんです。

私自身はこのブルーカラーのショート丈を愛用中。時々後ろ姿をみて『このスカートどうなっているの??』と聞かれると嬉しくって説明しちゃいます。

どうぞ展示会にてお試しください◎



by mhongtree | 2015-08-17 05:18 | ちくちく。。。
<< Anita Carlsson ... 『北欧とアジアのちいさな台所展』 >>