ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

次回入荷のお知らせ

e0268325_8183821.jpg

こんにちは!
ただ今、私たちは日本にいます♪3年ぶりに来た日本はとっても楽しいです。おいしいものがたくさん!すばらしい手仕事がたくさん!改めて、日本人の仕事への真摯な姿勢に感動させられました。
ただ、、、日本の2月というのはとても寒いんですね。もう10年以上体験していなかったので、その寒さに驚きました!

さて、本日は次回入荷のお知らせです☆

Mhong Treeオリジナルのモンパンツのピンクが好評につき、在庫切れのためご迷惑をおかけしております。
次回の入荷予定は3月中旬となっております。

そして、今月発売開始いたしました、グリーンソープもおかげさまで大好評です♥興味を持っていただいて、本当にありがとうございます!
こちらも次回の入荷は3月中旬になります。今現在、石けん達は成熟のプロセスを歩んでおりまして、3月の上旬に解禁予定なのです。
私たちのつくりますEM配合石けんは、コールドプロセスという方法で作られています。
コールドプロセス法とは、38~40度前後の低温でゆっくりとじかんをかけて石鹸化させる手順です。「釜だき法」(=オイルを高温でグラグラ火にかける手法)と異なり油の酸化を少なくすることができます。ただ、ゆるやかに石鹸化させるため熟成~乾燥までに最低でも4週間ほどのプロセスがかかります。私たちは、そこから更に時間をかけゆっくり丁寧に成熟させておりますので、もう少しお待ちくださいませ!

e0268325_849059.jpg

2月のMhong Tree JJマーケット店 店頭には、新しくパープルとグリーン系のペーパービーズピアス入荷いたしました!パーツの部分にはチェンマイの職人さん達がひとつひとつ手作りしていますシルバーとブロンズをご用意しております。決して二つと同じ物ができないペーパービーズのピアスです。気になる色がありましたらお早めに!

e0268325_8485639.jpg


そして、ご好評いただいておりますダブルガーゼのリバーシブル風呂敷も新しい柄が入っております。ダブルガーゼとそしてもう1枚の綿生地でつくっておりますこの風呂敷は合計3重になっており、とってもやわらかく仕上がっています。4つの角には硝子ビーズの装飾が手縫いで付けられています。
柔らかな生地が3重になっていますので、バッグやスカーフとして楽しんでいただくこともできます。どうぞお試しください♪
[PR]
by mhongtree | 2013-02-16 09:12 | ちくちく。。。

サブサブー石けんー

e0268325_2310767.jpg

今月からMhong Treeでは、オリジナルの手作り石けんの販売を開始いたします!
その名は、Green Soapグリーンソープ緑の石けんです。

このグリーンソープには、EM菌が配合されています。EMとは、Effective Micro-organismsの略で、自然界の有用微生物群において、環境を浄化する微生物を集めたものです。EMせっけんが注目を浴びている理由の一つに環境浄化作用があります。その浄化作用は不飽和脂肪酸にあるとされています。不飽和脂肪酸には生物の生理活性や新陳代謝を促進させる働きがあります。

この石けんの内容は、
オリーブオイル
グレープシードオイル
EM(マイクロバイオティック)
抹茶パウダー
ジャパニーズミント またはプルメリア 精油
苛性ソーダ

いたってシンプルな素材です。
試行錯誤のすえに、シンプルで上質な素材を使用するところに落ち着きました。

今、私たちもこの石けんを毎日使っています。

Mhong Treeチェンマイ店(JJマーケット内)では、プルメリアのエッセンシャルオイル配合のグリーンソープを販売開始しました。
バンコクのプラネッタオーガニカ スクンビット店では、ミントのエッセンシャルオイル配合のグリーンソープを2月から販売いたします。

こちらの石鹸は、タイ国内のみでの製造、および販売です。

今回は、初売りということで”小さいサイズ”で気軽にお試しいただけるよう販売させていただいています。
よろしかったら、どうぞお試しください。


*ご注意ーこの石けんをご使用のさいには、お水が切れるような受け皿に石けんを置いていただいて、いつでも乾燥できるような状態に保ってください。(溶け防止)
[PR]
by mhongtree | 2013-02-04 00:11 | オススメ。。。