ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

A meeting

e0268325_17055267.jpg

本日は、もうすぐ始まる展示会を一緒に行う赤城美知子さんとミーティングをしました。 久しぶりに来る鎌倉はやっぱりとてもいい雰囲気。会場となる場所もたくさんの緑に囲まれたしっとりと素敵な場所。何時間でもいたいようなとてもいい空間です。

e0268325_17061775.jpg

丁度お昼前に到着したので、赤城さんがとてもおいしいランチを用意してくださいました。
偶然にも、私の大好きな人参の葉っぱをたくさん使ったお料理がたくさん!!うれしい〜♪

e0268325_17055648.jpg
赤城さんのお料理はさすが、美しく、本当にどれもとてもおいしいんです!

ミーティングの後のランチには、他にも楽しいメンバーが一緒に参加。とても楽しい時間を過ごすことができました。

さてさて、展示会まであと1週間です。
2日ともまだお席が少し残っております!お時間が合いそうな方、ぜひ覗きにきてくださいね。





[PR]
by mhongtree | 2015-09-10 17:16 | てくてく。。。

Celected products from creators in Chiang Mai

只今日本におります。
台風がどんどん近づいてきているのでここ数日雨続きですが、やっぱりいろいろ楽しいです♪

さて本日は、再び9月18日、19日の展示会の商品のご紹介です。今回ご紹介するのは、Mhong Treeのオリジナルではなく、チェンマイで物作りにこだわっているクリエーターのバッグです◎

まずは、いつもお世話になっているSurabhiの店長さんAiちゃんとチェンマイのおばあちゃん達が作っている 刺し子盛りだくさんのスルビ定番のバッグ。

e0268325_20423457.jpg
見てください!この驚異の刺し子の量!! 周りはくるっとポケットになっていたり、しぼって閉められるカバーがついていたり、とっても手のこんだバッグです。


e0268325_20424503.jpg
そしてこちらはモン族のナーちゃんがモン族の”手刺繍”の古布にこだわって作ったボーチです。

e0268325_20425030.jpg
裏面もちゃんとて刺繍です。両面それぞれ違った良さのあるバッグです。

普段シンプルな装いがお好きな方には特にオススメな手刺繍の小物。シンプルな中に、これがとてもおしゃれなアクセントになるんです。:D

展示会ではその他にもチェンマイでセレクトしてきた小物がたくさん並びますので、どうぞ覗きにきてください。
ぜひお手に取って実際にこの良さを味わっていただきたいです!






[PR]
by mhongtree | 2015-09-08 21:02 | オススメ。。。

Ett samtal mellan åtta ögon.

e0268325_00361823.jpg

昨日の夜突然連絡があって、今日スウェーデンのお家に集まった3人の友達とタイにいる私と4人でSkypeでお話をしました。こういう時、本当 世の中便利になったわーと感心します。

とても久しぶりに皆で話せて、改めていろいろなことを確認できました。 みんなタイに来る前の私を知っている人達。一緒にはなすとふっと昔の自分に戻ったような、、、でもやっぱり今の私は昔とはちょっと違うんだと思います。
そして、今タイにいる私の周りの人達は、誰1人としてタイに来る前の私を全く知らないんだなーと思うととても不思議です。

言葉のこと、文章を書くということ、発言をするということ、今どんなことを思って、見て、動いているのかなどなど、おもしろい話はつきません。楽しくて、楽しくてあっという間に2時間以上話しっ放し!! 友達って本当にいいな。ありがとう。:D

その国にいるとその国の視線にとらわれがちだけど、どこにいようとも、やはり自分自身の視点をちゃんともって生きたいとおもいます。

今日は本当に私のひとりごとブログ投稿。。。最近とてもバタバタとして落ちつかなかった心を柔らかくほぐしてもらった今日の記録として書かせていただきました。
おつきあいありがとうございます。:)

[PR]
by mhongtree | 2015-09-01 01:06