ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フライヤーとギフトラッピング

本日はクリスマス。
タイにいる私は全く普通の日として過ごしております。
が、楽しくお仕事をさせていただいています☆これが一番!

今年最後の大きなお仕事を本日終了することができました!このお仕事をきっかけに、私たちの商品にフライヤー(ちらし)をつけることにしました。私たちの活動理由や誰がお客様が手にした商品を作ったのかがわかるものです。

e0268325_19211862.jpg

それぞれの商品を縫っている人が違うので、消しゴムスタンプを自分で作りまして、お客様が手にした商品を作った縫い子さんがわかるようにしてみました。実はわたくし、消しゴムスタンプが結構好きでして、ちょこちょこと作っては仕事にもこっそり使っていました。:D  お気づきの方はいらしゃいますか〜?


e0268325_19212889.jpg
この商品を作ったのは、『SHE』 彼女です!!
縫い子さんそれぞれに得意分野があるので、その人の能力に合ったものを作ってもらっているんです。
そしてそのぬいこさんのキャラクターなんかもちょっとご紹介☆


そして来年から、Mhong Tree本部に直接ご注文いただいたお客様対象に、Mhong Treeオリジナルギフトラッピングをできるようにします。
(*店頭ではご用意できないこと、ご了承くださいませ)


e0268325_19222113.jpg

e0268325_19223044.jpg
ラッピング自体もシンプルで再利用可能なものです。

詳細は年明けにまたこちらのブログでお知らせ致します。


今年もあと数日で皆さんお忙しいと思いますが、どうぞお風邪などひきませんように。






[PR]
by mhongtree | 2015-12-25 20:00 | ちくちく。。。

お気に入りのふかふか

またまたおひさしぶりです!
もうすぐ今年も終わり。。。 こんなのんびりチェンマイにいても、年末は(12月は)本当にいろいろとやることがたくさん!!

今年はやっと、やっと!最近涼しくなりました。。

さて、Mhong Treeを始めて以来、ずっとお客様に好評いただいている風呂敷シリーズ。今月は特に”プレゼントに”と喜んでいただいています。
この風呂敷シリーズ、私自身ももちろん使用しておりますが、使っているうちに、何度もお洗濯(ネットに入れてお洗濯することをおすすめします/最初の何回かは、色が出る可能性がありますので、色の薄い物、白い物とは別に洗ってください)しているうちに、ふっかふかの触り心地になっていきます。

e0268325_16351020.jpg
↑これが私物のハンカチーフと風呂敷。

タオルよりもふかふかで柔らかいこのハンカチーフ、他にもいろいろと持っているのですが、わたしはついついこればかり使ってしまっています。洗った手を拭くときはもちろん、汗をかいた時にこのふわふわガーゼの質感がたまらなく優しいんです。

e0268325_16343557.jpg
毎月新しい柄を納品させていただいていますので、どんな柄が入っているか、月に一度は覗いてみてくださいね。
今月から大判の風呂敷の装飾をちょっと変えてみました。こちらは店頭では、バンコク、スクンビットにありますプラネッタオーガニカショールームさんのみの販売になっていますが、チェンマイにも在庫がありますので気になった方はご連絡ください。

ハンカチーフ、風呂敷中判はチェンマイにあります土のお家カフェDin Deeさんでも扱っていますので、どうぞ遊びにきてくださいね。

e0268325_16344806.jpg

そして今月のKitchen Hand Clothは、また渕の色を変えてみました。本当に気まぐれで申し訳ないのですが、なんとなく年末年始ということでちょっと”スペシャル”にしてみたかったんです。 ほんわかした雰囲気の色合いです。
数に限りがございますので、気になる方はプラネッタオーガニカショールム スクンビット店へ是非!

実は、風呂敷シリーズがきっかけで、オックスフォードとスタンフォード大学で教えている先生に私たちの商品を気に入っていただき、この先生にオーダーいただき、今新しい商品を開発中です☆ ハンカチーフや風呂敷も含め、来年、大学関係者の方々に配る贈り物として作らせていただいています。

年内には仕上がる予定ですので、来年ご紹介できると思います。お楽しみに!

それでは、また〜♪





[PR]
by mhongtree | 2015-12-16 17:00