人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

お茶の時間

チェンマイには、とても居心地のいいカフェがいっぱい。
そしていつもおいしいローカルのコーヒー、またはフレッシュフルーツをふんだんに使ったスムージーが味わえる。

素敵な友達と人生の話、仕事の話、夢を語り、さらに自分を知る。
疲れたとき、本を持ってのんびりと。
忙しくて頭をひやしたいとき、ただぼーっとする。

私にとってカフェはとても重要なスポット。
お茶の時間_e0268325_2041956.jpg

こちらは、うわさに聞いていて密かにずっと食べたかったマンゴーチーズケーキ。
チェンマイのスターバックス限定で売られています。理由は、チェンマイのチーズケーキのおいしいベーカリーからスターバックスが買っているからだそう。。。

これをテイクアウトして、素敵なお友達とお勧めのカフェへ。そこではおいしいコーヒーと、そこカフェのケーキをオーダーして二人でシェア。

スターバックスを魅了したマンゴーチーズケーキ。。。
さわやかなマンゴーの甘さに、ふわっとした口ざわり。そしてパイのベースのちょっとした塩辛さが最高のハーモニーになっていました!!とてもおいしかった!

仕事に人生に、いろいろと話は盛り上がり、ちょっと小腹が空いたところで、このカフェたった二つのごはんメニューの一つ、カレーを食べてみました。
お茶の時間_e0268325_2054741.jpg

盛りつけもシンプルでおしゃれ。味はとてもおいしかったです。
店員さんもとても素朴でやさしく、サービス満点☆内装もかっこよく、私のお気に入りカフェになりました。
我が家からも近いので、またすぐに行ってしまいそう。。。。
by mhongtree | 2012-03-06 23:02 | てくてく。。。
<< NoteBook Coffee cup >>