人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

お勉強

先々週からテンは私をどこかに連れて行きたかったらしい。いつもは川だったり、公園だったり、おいしいレストランだったり、、、、でも今回は様子が違う。その行く先は何度聞いても秘密で、しかも昼間にしか行けないところらしい。
ふたりとも忙しくなかなか時間がとれなかったのが、やっと昨日時間が合ったのでさっそく連れて行ったもらった。

その先は、北タイランナー文化博物館!!!!
場所はお堀の中の旧市街地の真ん中。とても近いのですが、一度も行ったことがなかったのです。それを見抜いていたテン、「きっとね〜、ソニア行ったことないと思った〜」と連れてきてくれました。
大当たり!

最初は、ふ〜ん、ふ〜ん、とあまり感動しなかったのだけれど、だんだん私の知りたかったことや、インスピレーションをいただけるような情報に出会い、最終的には「行ってよかった〜♡」
いま行っているプロジェクトは、やはり北タイランナーの文化でもある。気がつけば、私がお気に入りのものはランナー文化が多いのです。
やっぱり勉強は大切。知りたいこと、やりたいことのための勉強ってすぐにその知識が生かされるので、とても楽しいです。そしてちょっとずつでもその成長が目に見える形に現れるようになります。
お勉強_e0268325_20154675.jpg

この博物館の建物の中庭にはカフェがあり、ここでちょっと休憩。ここにいると、コペンハーゲンの博物館にいるような感覚になります。なぜかスカンジナビアの薫りがする。。。。内容的にも、私のお気に入りのコペンハーゲンにある博物館に似てました。隣に座っていた年配のカップルはドイツ語をはなしていたし、、、やっぱりスカンジナビアの気配だ。。。
お勉強_e0268325_2016322.jpg

ランナースタイルの水瓶。私のお気に入りで、我が家にもあります。
お勉強_e0268325_20171099.jpg

このカフェで二人でいただいたのはいちごと人参のミックススムージー。チェンマイのスムージーは大概巨大なので、一杯をふたりでいただくと丁度良いのです。普段はオレンジと人参のミックスが私のお気に入りなんだけど、このカフェにはオレンジがなかったので(不思議)、初のイチゴ人参スムージー。
味は、最高においしかった♡

これからさらに勉強したいと思わせてくれた午後でした。
by mhongtree | 2012-03-07 23:41 | てくてく。。。
<< 月と女 NoteBook >>