人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

最初のvisitor

今、スウェーデンと日本から友達が遊びに来ています。
私がタイに来てから初めて遊びに来てくれた友達。スウェーデンでも日本でもタイでも会える、、、なんてフットワークが軽いんだろう!!
最初のvisitor_e0268325_12251566.jpg

とっても素敵なカップルで、笑いが止まらない〜。
最初のvisitor_e0268325_1226173.jpg

山の中にあるお寺、ウモン寺にいったら、なんとなく秋の気配!?落ち葉がいっぱいでした。
最初のvisitor_e0268325_11512942.jpg

お坊さん達が犬を洗ってあげている場面に遭遇!!すごく楽しい〜!私たちが、パシャパシャ写真を撮っていると、「100バーツね!!」(笑)と冗談までいってきて、なんとおもしろいお坊さん達。。。
最初のvisitor_e0268325_11522357.jpg

もちろん、土のお家カフェ、Din Deeは紹介しなくては、と腹ごしらえしにいきました。いやぁ、何度食べても飽きなこのチャーハン。ウチのおばあちゃんが作ってくれるチャーハンにとても似ているんです。チェンマイで一番おいしいチャーハンでしょう〜☆

そしてそして、再び山に戻り、滝の周りを散策。三人ともここではスウェーデンに居る感覚におちいりました。岩がゴツゴツしてる山に、たくさんの背の高い木に落ち葉。。


水は冷たく、空気はすっきりときれい。。。
チェンマイの景色が見たいために、山の上まで来たのだけれど、焼き畑をやっているおかげで街は真っ白い煙で包まれ、ほとんど何も見えなかった。残念。
それにしても、そんなに煙がいっぱいのこの街。やはり健康に良くな、とちょっと怖くなりました。

とにかく楽しい時間はあっという間に去ってゆき、程よく疲れた私はぐっすり眠る。。。また明日が楽しみだ〜。
by mhongtree | 2012-03-10 11:49 | てくてく。。。
<< 国を越えて Soft Necklace >>