人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

国を越えて

難民問題についてスウェーデンで勉強しつつ、東京の難民支援団体でも働いていたともこちゃん。ストックホルムで出会ったのは2年前のこと。もちろん今も彼女はその道をどんどん進み、お話を聞いていると勉強になることばかり。
そんなともこちゃんが気に入ってくれたのが、こちらのモン族のパターン2種とアカ族のパターンを使ったRecycle Note Book。私たちがやっていることをちゃんと理解してくれ、そしてセンスのよいともこちゃんにこの民族のパターンを気に入ってもらえて本当にうれしい!
国を越えて_e0268325_1216557.jpg

これからこのノートたちは、海をこえ、日本やスウェーデンで生活し始めます。



やはり手作りの美しさは国を越えて伝わるんだなぁ。ともこちゃんとお話できたことで、さらに今後の私の活動の形をもっとクリアにしていかなければと感じました。真剣に人生のはなしができ、おばかなお話もできる友達がいるって本当にありがたいです。仕事もプライベートも楽しんでやることが一番!!!
全ての瞬間がワクワク。。。生きることが愛おしくなる。。
そんな友達の輪が広がっていきますように。
by mhongtree | 2012-03-14 14:03 | ちくちく。。。
<< ともこちゃんから 最初のvisitor >>