人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Japanese Curry, Love....♡

日本から応援物資が届きました(笑)
Japanese Curry, Love....♡_e0268325_13412928.jpg

日本のカレールーです!
ついこの間ともこちゃんがお土産に持ってきてくれたカレールーにさらに追加され、うちのキッチンストックはカレールーザックザック!
日本からのお土産なにがいい?と聞かれると、必ず「カレールーをお願いします。。。。」と遠慮なく言う私。
日本から何か送ってほしいものある?と聞かれれば、必ず「カレールーをお願いします。。。。。」と言ってしまう私。いままで私が住んできた国々の大概の場所でカレールーは調達できるんですがね、、、カレールーはあれば必ず重宝するので、つい頼んでしまいます。気のせいか、、、輸入されて日本or中華食材店に置かれている思い切り期限切れチックなカレーより、私のことを知っていて持ってきてくださる、又は送ってくださるカレーの方が断然おいしいんです。。。
日本食はそんなに得意ではないのですが、日本のカレーは大好きです。
カレールー一つで、どの国に居てもその場所で手に入るフレッシュな食材を使ってかなりいろいろな種類のカレー食がつくれ、作っている過程も楽しく、友達に振るまうとみんなに喜ばれるという、私にとって最高の食材なんです。

ウチの母はもう10年以上日本から海外に向けて私にいろいろ送ってくれている経験のために、パッキングの腕が上がってプロのようです。カレールーの紙パッケージは重さを減らすためとスペース確保のため取り外されて送られます。

みなさん、お母さん、本当にありがとうございます!
おかげさまでみんなで楽しくカレーを食す日々が送れます。

大感謝☆
by mhongtree | 2012-03-23 13:40 | きらきら。。。
<< 蓮 Home-made Kao Soi >>