人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

SAVA!

食べ物の記事が続いております。。。。。
大型スーパーTesco Lotusでとうとうサバを購入。本日は1本21バーツでした。前回ほどの特売ではなかったけれど、やっぱり安い。他のお魚に比べてサバはタイ人の人気がイマイチらしく、市場ではあまり売られず、大型スーパーで安く売られるらしい。あとは、タイ近海では捕れないと言う理由からも。

ということで、2本その場で焼いてもらいました。売り場が混んでいる様子で30分待ち。
煮るなり、焼くなり、揚げるなり、お好みでその場で魚を調理してくれます。なんて便利なシステムなんだろう!
その間に、大根おろし機と大根を求めてウロウロ。
大根おろし機なかった。。。ので、チーズおろし機を購入。

ホカホカのサバを持って帰宅。
SAVA!_e0268325_13553558.jpg

玄米、焼きサバ、おろし醤油、苦瓜スティック。
苦瓜は生で食べるのが好きなオトナなテン。。私には苦すぎ。。。
ハァー玄米おいしい!
シンプルなごはんをいただくと、しみじ〜み幸せが体中に広がります。あぁ、おいしい&幸せ。。。。
by mhongtree | 2012-03-21 13:54 | もぐもぐ。。。
<< Home-made Kao Soi ともこちゃんから >>