人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

すばらしいとき

昨夜も豪雨に強風、そして雷!!!

そして夜が明けた今朝、再び清々しい朝になりました。
いつも嵐の後に思い出すことは、小さい時によく読んだ絵本『すばらしいとき』

すばらしいとき_e0268325_13243755.jpg

アメリカのメイン州のとある島ですごした子供達とその家族のエピソードが、素朴な美しい絵とともに語られている絵本です。お話の中で嵐がきて、その嵐が去った次の日のシーンがなぜかとても印象的で、大人になった今でも嵐の後の次の日の朝は、必ずこの絵本のことを思い出します。

すばらしいとき_e0268325_13292462.jpg


こんなすっきりした朝には、やっぱりお洗濯!
そしておいしい朝ご飯をいただいて、コーヒーを飲む。
あぁ、幸せ。。。♡
by mhongtree | 2012-04-08 13:30 | もぐもぐ。。。
<< 修理修繕 久しぶりのきれいな空気 >>